HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 3回目(年子)の帝王切開

3回目(年子)の帝王切開

2009.4.22 13:19    1 2

質問者: みつばさん(29歳)

10歳・8歳・9ヶ月のママです。現在妊娠5ヶ月です。1人目は普通分娩で2人目は逆子の為、帝王切開になり、そのまま3人目も帝王切開で分娩しました。
年子の出産でまだ前回の傷も違和感がり、不安でいっぱいです。経験者の方がいましたら、感想を聞かせて下さい。あと、もうできないようにする手術?もされた方いらっしゃいますか?出産と同時にするのですか?産後の生活にリスクはありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みつばさんこんばんわ。
妊娠おめでとうございます。

私はまだ子供が授からず出産経験も無いし、帝王切開もしたことないですが、私の友人は年子で帝王切開で出産しています。
特に問題無かったと言っていました。
予定日より3週間早く陣痛が来てしまい、本当なら2学年上の子と離れるはずが年子になったんです。

29才で4人のママなんて羨ましいです。

>もうできないようにする手術?

この意味って避妊のことでしょうか??
間違っていたらごめんなさい。
もしその意味でしたら旦那さんがきちんと避妊具(コンドーム)
なり付ければいいんじゃないでしょうか?
みつばさんが授かりやすい体であるならば旦那さんに言うべきです。

無事に出産されます様に・・・★

2009.4.23 21:30 43

エン(秘密)

帝王切開で年子で2人出産してます。
1人目の時、産後半年は避妊するよう言われたので、産後8ヶ月の時解禁して、10ヶ月の時に妊娠、年の差1歳半の年子です。
今、5ヶ月って事は、産後4ヶ月で妊娠したのですか?
半年は空いてますか?
病院で、3人目を出産時に、先生に次の妊娠について何か言われませんでしたか?
産後の子宮の状態は病院によっても違うようです。
旦那の2人の友人の奥さん達は、同じ病院で帝王切開してますが、その病院は2年子宮を休めるように(2年間避妊するように)言われたようです。
でも、私の帝王切開した病院では、半年以上避妊と言われました。
術後の次の妊娠が早いのが心配ですが、もう、お腹に新しい命が宿ってるのですから、そんな事言ってられないですよね。
帝王切開の傷は、陣痛に耐えられない可能性が高いので(私の場合は耐えられないと言われてます)お腹の張りには十分注意して、心配な時は医師に相談できるようにしておいた方が良いと思います。

避妊は、卵管を縛る方法があります。
私は3人欲しいので、3人目出産時に、帝王切開の手術と一緒にやってもらうつもりです。
なので、まだ私自身は医師にちゃんと確認してませんが、いとこに聞いた話では、帝王切開の費用+10万円くらいで手術してくれるそうです。
最近知ったのですが、祖母がその手術を受けているようです。
特に問題なく生活してますが、この手術についても、先生に相談してみる方が確実だと思います。
その他には、男性側のパイプカットもありますが、この方法は、以前職場で4日と子供がいるブラジル人がこの手術を受けていて安心して通常の夫婦生活をしていたら妊娠してしまい、この方法は、カットした部分が骨折した骨がくっつくように、くっついてしまったようで、日本での生活が困難になり、国に帰ったと言う人がいたので、あまりオススメではないかもしれません。
ピルを飲む方法もありますが、薬が身体に合わなかったり、毎月お金がかかったりするので、どうでしょう?
私が知ってるのは、このくらいです。

大変かとは思いますが、頑張って下さい。
応援しています。

2009.4.24 14:07 45

タルト(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page