HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 3回目の帝王切開は…

3回目の帝王切開は…

2005.1.17 17:37    0 8

質問者: Aさん(秘密)

私は二回の帝王切開で二人の子を出産しましたが、第一子を亡くしました。なので事実上ひとりっこ状態です。できれば兄弟を作ってあげたいなぁ…と近頃思うのですが、3回目の帝王切開は可能なのでしょうか?経験された方がいらっしゃったら、ぜひお返事ください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「帝王切開の部屋」というホームページには1〜5回も帝王切開した方々の紹介があります。そちらをのぞいてみてはどうでしょうか。

2005.1.21 15:51 11

かめ(秘密)

帝王切開は3回まで可能と聞いてます。
友人の一番下のお子さんは5歳くらいですが、3回帝王切開で出産しています。

2005.1.21 17:20 10

あんにん(30歳)

私の同僚は3人子供がいるのですが、3回ともすべて帝王切開でしたよ。先生と相談されたら如何でしょう。

2005.1.21 22:00 8

るるらら(秘密)

可能らしいです。
私は2回の帝切しか経験してませんが・・
知り合いは、帝切で4回出産してますよ〜
今は、4回までは可能のようです。

ちなみに私が2人目出産後のとき
医師に「子宮の状態も良好なので3人目も
帝切で出産できますので!」といわれました。

是非、兄弟つくってあげてくださいね。

2005.1.21 23:24 9

りほ(秘密)

確か三回までできるはずです。
義母が三人帝王切開で出産しています。
「四回までは切れるけど、最後の一回は自分に何かあった時の為においておきましょう」とお医者様に言われたと言っていました。

2005.1.21 23:51 10

花子(秘密)

私が1年前に帝王切開で産んだとき、
助産士さんに3人目までは大丈夫といわれました。

かわいい赤ちゃん授かるといいですね!

2005.1.22 00:00 8

のんこ(秘密)

私ではないのですが、義理姉が3人とも帝王切開で産んでいますよ。
みんな、とっても元気に育っています。今は帝王切開だったら3回までは大丈夫と聞いています。私の義理姉は3人目を産み終わった時に、妊娠しないように縛ってもらったみたいです。

2005.1.22 22:26 8

あやや(秘密)

お返事をくれた方々、本当にありがとうございました。先生とも相談してがんばってみたいと思います!!

2005.1.25 15:08 8

A(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top