HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 一人目帝王切開で二人目年...

一人目帝王切開で二人目年子で自然分娩された方・・・・・・

2002.6.13 01:52    0 2

質問者: ようこさん(秘密)

題名のとおりなのですが、そういうかたはどれくらいいらっしゃるのか教えてください。1人目出産後、何ヶ月あけて妊娠されたのですか
もう帝王切開したくないのです。かなり悩んでます。教えてください!お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私の場合は5年あいての自然分娩なのでちょっと質問と違うのですが、このケースは多分無理だと思いますよ。ただでさえ帝王切開した人が2回目自然分娩での出産はリスクが高いと言われています。2度目も帝王切開だとしても年子はかなり難しいみたいですよ。自然分娩を望むのであれば最低2〜3年はあけないとだめだと思います。子宮が破裂するらしいですよ。

2002.6.13 11:58 40

すずママ(35歳)

私には2歳の子と2ヵ月半の子がいます。上の子は重症妊娠中毒症のため、8ヵ月の時に帝王切開しました。下の子は普通分娩です。本当は「リスクが高すぎる!」とドクターに反対されていたのですが、何とか無事に出産にこぎつけることができました。
ただ、帝王切開経験者の場合は陣痛促進剤、誘発剤の類いが使えないため、予定日を1週間過ぎた時は帝王切開になるようです。また、陣痛が来ても、いきむことで傷に負担がかかってしまうため、頭が出てくるまでいきむことができません。私はそれが一番辛かったな。でも、帝王切開後の後陣痛や傷の痛みに比べたら、どうってことはないです。回復も早いし。
ドクターの許可が出るといいですね♪

2002.6.13 18:15 15

あかり(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top