HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 一人目帝王切開、二人目は...

一人目帝王切開、二人目は自然分娩の方

2011.3.2 09:02    0 5

質問者: ハイジさん(32歳)


いつも勉強させて頂いています。

現在、二人目を妊娠中なのですが、一人目の時に予定日超過し、誘発剤を使用しましたが陣痛がこずに帝王切開となりました。

三人目は今は考えていない為、一度は自然分娩を経験してみたいと思っています。

リスクがある為、最近はあまり自然分娩にチャレンジさせてくれる医療機関も少ないようなので、経験がある方は是非詳細(妊娠経過、出産経過、リスクの説明など)を教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の経験ではなくてごめんなさい。私の姉が一人目緊急帝王出産、二人目自然分娩で産みました。
うちの姉も同じく一度は自然分娩を経験したいと思ったようで、あちこち病院へ問い合わせをしていました。
陣痛がきた時に、赤ちゃんの頭がしっかり下りてきていないといけない(表現が下手でごめんなさい。)ということで、とにかく歩いてました。それも病院の指示で状態をみてもらいながら歩く時間を決めていたようですが臨月の時は朝晩2時間ずつ歩いていたのを覚えてます。
お蔭で、どこも切ることなく産まれて産後もとても楽だといっていました。
ステキなお産になりますように。

2011.3.2 09:59 122

ナポリン(35歳)

私の話ではありませんが、知り合いが1人目、帝王切開、2人目は、5年後にできたから、自然分娩でいこうと、いざ、お産となったら、自然でいこうとしてたら赤ちゃんがなかなか降りてこなくて、心音が弱ってきたから、緊急帝王切開になったみたいです。
お産って、何があるかわからないですよね

2011.3.2 12:13 106

あさこ(30歳)

確か芸能人の坂下千里子さんがそうですよ。

できる病院を調べて病院に問い合わせした方が詳しく分かるのでは?

リスク、経過等は人それぞれだと思います。

2011.3.2 12:58 67

匿名(36歳)

一人目帝王切開、ただ今二人目を妊娠中で帝王切開予定です。

私も一人目が陣痛すら知らずに緊急帝王切開になったため、二人目は普通分娩希望で先生に相談したところ、100人に1人は子宮破裂の可能性がありますと説明されました。
100分の1の確率って結構高いですよね・・・。

その確率を聞いて危険をおかす事は無いかと、うちは二人目も帝王切開に決めました。

ハイジさんが納得いく出産ができるといいですね♪
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!!

2011.3.2 16:55 111

かんたろう(35歳)


メッセージ頂いた方ありがとうございました。
旦那に相談してるんですが、反対されていてなかなか説得できません。
やはりリスクが高いようですよね…。
よくお医者さんと相談していきたいなと思います。
ありがとうございました。

2011.3.3 22:23 82

ハイジ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top