HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 車両保険入ってますか?

車両保険入ってますか?

2003.12.10 16:09    0 4

質問者: kikiさん(秘密)

去年3月に新車購入しました。270万くらいです。
車両保険に入っています。まもなく家を建ててずっしりローンがのしかかってくる生活+子供は保育園です。わたしも働くつもりではいますが、削れる項目として車両保険4万4千円(年)をできればなくしたいのです。まだ等級も高くないし28歳で保険料も安くはありません。だんなはもう数年は入っていたいようですが、わたしがやめると強く言えばやめれると思います。1年10ヶ月で車両に入っていないってどうですか?あまり保険にお金をかけたくないほうです。みなさんは何年乗ってるますか?車両保険入ってますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

車両保険ですか?それとも自動車保険の間違いですか?
いま入ってる保険から、車両保険を抜くだけなら、万が一事故っても、自分の車の損害を自分で全額負担すれば済むだけだから、問題ないし、車両保険に入らない人も多いけど、自動車保険自体に入らないとなると、これはちょっと問題だと思いますよ。
自動車保険に入ってなくて、事故って誰かを殺してしまったり、それこと外車の高級車を壊してしまったら、その損害に対して支払いをできますか?
それこそ、保険をケチったばかりに、事故の時補償が効かず、せっかく建てた家を売っても足りないくらいの賠償責任が降りかかってくるんですよ。

まぁ、車両保険だけの問題だったら大きなお世話ですね。ごめんなさい。
でも自動車保険のことを言っているのなら、ぜひ自動車保険は入ってください。だいたい、無保険車が街中を走ってると思うとぞっとします。そんな車にぶつけられた方も災難だし。

2003.12.17 12:05 10

ピア(30歳)

車両保険は入っておいた方がいいと思うんですけど・・・
万が一交通事故にあった場合のことを考えると・・・
自損事故でも結構お金はかかりますし 自分が事故を起こすだけでなく、事故をもらってしまうこともあると思います
タダ見直しはしてみても良いと思います もしかしたらもう少し安いものがあるかもしれないですし

2003.12.17 12:59 10

にゃんこ(25歳)

私は、保険代理店に勤めていますが、今まで車両保険をかけていて、事故はしないからと車両をはずした方が、後に事故にあわれてはずしたことを後悔していると言うことを何度も見ております。
保険はお守りです。
出来れば、はずさずに頑張ったほうがいいと思います。

2003.12.17 13:43 10

yuki(32歳)

実家が保険代理あって、っということだけではないのですが、車両保険に入ってます(日動火災)
保険会社によって商品内容などちがうと思いますが、私は車両保険でも自損事故には補償されない車両保険に入ってます。そして免責金額を0万ではなく、初回5万2回目7万にしてます。
車両保険を使った事のある私の最低限の車両保険補償プランでした
(^^ゞ

2003.12.17 15:40 9

なっぺ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top