HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 数日前からつわりの様な症...

数日前からつわりの様な症状?でも陰性でした。

2009.5.15 21:54    6 4

質問者: あいもんさん(25歳)

はじめまして^^


生理開始予定日5月10日で、まだ生理が来ていません。昨日14日に妊娠検査薬クリアブルーで検査しましたが陰性でした。5月12日頃からつわりの様な症状がありました(ご飯の炊ける匂いや微熱、だるさ、腰痛など)。
色々ネットで調べてたのですが、考え過ぎて生理が来ないのか、仕事などのストレスなのか・・・妊娠なのか基礎体温も計って居なかったので不安になり投稿させていただきました。

クリアブルーが予定日から1週間後から可能ということだったのですが、反応出る方もいるし、つわりの様な症状があったのでやってみたのです・゜・(ノД`)・゜・


つわりの症状があっても検査薬は陰性の場合はあるのでしょうか?



前回の生理予定は4月10日、前々回は3月10日でした。

彼と仲良くしたのは、4月19日、24日、26日、5月4日、5日です。妊娠希望なので避妊はしていません。

基礎体温もつけていなかった事を反省しつつなんですが、いつが排卵日なのか不明で妊娠しているかどうかとてもドキドキしています。。。


回答よろしくお願い致します!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠検査薬はかなり優秀なので、自己判断をするには一番確実だと思いますよ。陰性なら、妊娠してないか、もし排卵がだいぶ遅れていたならまだ判定できないか、どちらかではないでしょうか。
あと数日待っても生理がこなければもう一度試してはいかがでしょう。
陰性が続くのに、生理もこないとなると、一度受診する必要もあるかもしれませんね。

一方、つわり症状は全くあてになりません。
個人差は大きいですが、陽性反応が出る前につわりがくるっていうのも早すぎるし、ご飯のたける匂い。。。に誰もが反応するわけでもありません。

ただ、ちょっと気になるのがあいもんさんが書かれているつわりのような症状は、月経前症候群の可能性があります。
もし、ストレスがあったり、生活リズムがくずれていることを自覚されているなら、早めに改善しておいたほうがいいですよ。女性のホルモンバランスはちょっとしたことでくずれるので、ほうっておくともっと症状がひどくなったり、生理痛がひどくなったりしてしまいますので。

2009.5.16 09:33 124

りんか(31歳)

妊娠検査薬が陰性ならば今現状は妊娠に至ってないと思います。
ただ、まだ生理が来ていない以上は妊娠していないともいえません。

排卵が遅れている可能性がありますね。
最終性交日の3週間後にまだ生理がきていなければ、検査薬ではっきりすると思います。

もし、それまで待てない!となれば、生理予定日から使えるチェックワンファストが近くに売っていれば20日頃には結果が出るのではないでしょうか。。

2009.5.16 11:42 70

わんこ(秘密)

りんかさん、わんこさんご親切な回答ありがとうございます^^

私も月経前症候群なのかなぁと思っていたのですが、生理予定日前くらいから仕事している最中に

「あ!生理きたかも!」

と思い、トイレに行くと生理ではない・・・といったことを16日現在も繰り返していて、おりものが続いています。
一日何回か、「お!今度こそ生理か!?」と思ってトイレに行ってもやっぱり来てない・・・と言う状態です。


回答を頂いて、彼にチェックワンファストを買いづらくなかったら買っておいて!と頼んで買ってきてもらいました。

20日か、今月末位にまでも生理来てなかったら検査してみようと思います^^


授かっていることを願いつつ・・・^^

2009.5.16 18:23 69

あいもん(25歳)

こんにちわ!
私も前回の生理が4/10からで5/12にチェックワンファーストを使ったらうっすら陽性が出ました。
それで16日に病院に行ったら妊娠しておりました。

私は生理きてないのに生理痛のような下腹部の痛みなどがあり、病院で横になってるのが一番なので安静にしてくださいと言われて大体横になってます。

私は基礎体温を測っていて4/24から高温期に入っています。私も24、25,26と彼と仲良くしているのでもう一度検査するか病院に行ってみてはいかかでしょうか?

2009.5.20 15:30 91

ビビ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top