HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠すると耳詰まりの様な...

妊娠すると耳詰まりの様な症状ってありますか?

2002.11.2 14:11    1 8

質問者: アップルさん(秘密)

こんにちはアップルと申します。
今日で高温期18日目になりました。
生理予定日より3日ほど遅れています。
まだ胸も張っているし、お腹に空気が入ったような
違和感を感じたりします。
でも一番の症状は排卵1週間後くらいから
高速エレベータ−に乗って上層階に上がる時に
おこる耳詰まりみたいな症状が続いているんです。
ジネコさんで調べてもあまり耳詰まり(耳鳴り)って
いう情報を聞かないもので。。
いつもは生理予定日前とかにフライングなどしてしまうのですが
今回、本当に妊娠してるかも?と思った瞬間から検査薬が使えません。
陰性の結果が出るのが本当に怖くて。
一応1週間遅れたら検査薬をしようとは思っていますが。
どうか御意見など頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アップルさんはじめまして。
その後、いかがでしょうか?
私は妊娠初期ではありませんでしたが、
妊娠中は耳つまりの症状がありました。
実際詰まっているわけではにのに、詰まっているような音がして・・・
友達に話しても「?」って感じでしたが、
何かの本に、耳が詰まった感じがあるっていう症状もありました。
おめでただといいですね。
また教えてください。

2002.11.2 16:51 26

ひろひろ(秘密)

こんにちは。妊娠30週のayaです。
耳鳴りですよね?私は妊娠初期の頃ありましたよー!
あんまり聞かない話でしたけどたまに雑誌などにも載ってました。
最初は「私だけ?!」と思いましたが耳がぼわっ〜とするような時々耳鳴りをするようなこともありました。確か3ヶ月くらいのつわりのひどかったときのような気がします。
私はそんなにひどくはなかったですし、いつまでも長引いていたという
実感はありませんでしたけど妊娠する前はそんなことなったことがなかったので「あれっ?」という感じでした。
妊娠してるといいですねー!でも症状も人それぞれですから必ずしもとはいえませんが赤ちゃんができていることをお祈りしております。

2002.11.2 17:20 106

aya(29歳)

こんにちは。
私は前からダイエットとか疲労とかで体力がなくなると
耳に膜がはったような、飛行機に乗った時のような
耳詰まり(?)のような症状がたまに出てました。
妊娠初期(2ヶ月頃)の体調が悪い時にも頻繁にありました。
それから今(22週)までは体調もいいですが、たまにあります。
妊娠関係の本にも、妊婦さんにはよくあることなので心配はないけど、あまりに不快なら担当医に相談を・・と書いてありました。

高温期18日目なら期待大!ですね。
私は17日目に待ちきれずに検査して陽性が出ました。
妊娠しているといいですね(^-^)

2002.11.2 18:05 149

あんずもち(32歳)

こんにちは。
私も妊娠中同じような耳詰まりがしていました。電車の中でトンネルに入ったときに起こるような感じのもので、自分の声がこもったようになってしまうので会話をするのが大変でした。
アップルさんは高温期18日目なんですよね。
妊娠されているかもしれませんよ!!
アップルさんにかわいい赤ちゃんが授かるよう、お祈り致します!

2002.11.2 18:10 52

さら(31歳)

ひろひろさん、ayaさん、あんずもちさんこんにちは。
お返事本当にありがとうございます。
やっぱりある人にはあるんですね。そうなんです、膜がはったような。
たまに静かな音でキーンとなっているような。。
期待大です。(でもいつも生理が来ちゃって落ち込むので
今回は主人とも普通を装っています。
でも毎日胸の張りチェックをしてもらっています!)
毎朝の検温が怖いような、楽しみなような。。。
早く私も陽性ラインを目の当たりにしたいです。
ひろひろさんは今何週?それとももうご出産されたのかな?
ayaさんとあんずもちさんは30週と22週という事で
みなさんお風邪などひかれませんよう、元気な赤ちゃんを
産んで素敵なママになって下さいね。
私も後に続けるように頑張ります。
おめでただったら是非報告させて頂きます!
本当に心強いコメントありがとうございました。

2002.11.2 18:52 28

アップル(秘密)

6週目になります。私もこの前ふと、気圧変化があった時に
起こるような感じになりました。
つわりでだるかったし、あーこんな症状も出るんだー
とボーとしながら思いました。

2002.11.2 23:52 16

匿名希望(秘密)

 アップルさん初めまして!そのと申します。
私が今、まさに耳詰まりの状態なのです。
実は昨日、10月の顕微受精の結果、妊娠しているとお医者様から言われたばかりです。
私はここ1週間、右耳だけが何故か詰まる事が多く、ずっとなんでだろう?と思っていました。でも妊娠していたからなんですね。
 アップルさんもいい結果が待っているといいですね!心よりお祈り申し上げます。

2002.11.3 10:38 18

その(秘密)

さらさん、匿名希望さん、そのさん こんにちは、アップルです。
お返事ありがとうございました。そしてそのさんは妊娠おめでとうございます。私は今日(5日)で高温期21日目を迎え、会社から帰って来て、検査薬を使用したのですが、陰性でした。とても残念です。妊娠を切望するあまり長引いてしまったのかと思っています。あまりいい予感はしていなかったんですけどね。そして検査した時にティッシュで拭いたら生理が始まってしまったんです〜。(ダイレクトな話しですみません)こういうものですよね。またリセットです。クロミッドを飲んで、排卵チェックして、注射を何回かして、結果をまって。。。また頑張ります。絶対に絶対にいい事ありますよね。旦那さまと仲良く頑張っていきたいと思います。本当にみなさま色々ありがとうございました。

2002.11.5 21:37 22

アップル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top