HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 生理が来るような症状があ...

生理が来るような症状があってもなくても・・・

2010.5.24 11:38    0 4

質問者: ハッピィさん(34歳)

胚移植をしました。
明後日判定日です。

日が近付くにしたがって落ち着きません。
妊娠してても生理のような症状があると友達からも聞いたりしてるので、お腹が痛いような感じがあると・・・もしかして!!!という思いと、やっぱり生理かな・・・と落ち込んだり、逆に張っていた胸の張りもなくなり、生理痛のような症状もなければないで、ダメなのかもと落ち込んだり、どちらの症状があってもなくても色々な思いが頭をよぎったりします。

移植は初めてではないので、特に過去の状況を思いだしてしまいます。

みなさんはどういった気持ちで判定日を過ごしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハッヒ゜ィさん、はじめまして。私は初顕微で移植したものです。明日、中間判定で今月31日が判定日です。すごくト゛キト゛キしますよね!私はなんとなくお腹がもやもやとおりもの増がきになります。 卵ちゃんを信じるしかないんですけど不安を旦那にいったら、『やることは全てやったんだから神様に祈るしかない』といわれ、少し気が楽になりました(^_^) お互い陽性反応でますよいに(祈り)

2010.5.24 16:26 23

もこ(29歳)

私も何回も判定日を過ごしたので、お気持ちわかります。
私は、「タ゛メだったときの楽しみ」を毎回設定して判定日を迎えます。
例えば、気になってたワインを買う、夫と行きたかった飲み屋に行く、で登山(趣味)や温泉旅行にいくなど妊娠したらできないことです。
陰性だったら病院の帰りに旅行会社に申し込みに直行したり、お店の予約をしたりします。

体外をしてると、リセット期間しか自由にならないからこの時期にしたいことをしよう!と判定前から計画を練ります。
ちょっとマイナスな発想かもしれませんが、妊娠したら残念なくらい(そんなことはありえないんですが)に楽しい計画を立てておくと、次への素早い切り替えができますよ。

2010.5.24 18:44 18

けんぴ(35歳)

もこさん

お返事ありがとうございます。
胚盤胞で6日目に移植をすると10日後に判定なんですが、中間判定とはどういったものなのでしょう?
判定日は待ち遠しい半面ドキドキものですよね~
明日の今頃は・・・と考えるとなおさら落ち着きません(笑)
先生から「おめでとう」と言ってもらえるといいなぁ~~~
もこさんもいい結果がでること祈ってます。

2010.5.25 14:34 13

ハッピィ(34歳)

けんぴさん
お返事ありがとうございます。
なるほど・・・確かに妊娠するとできないことを計画しておくのもいい気持ちをきりかえられる方法ですね~!
なかなか・・・リセット期間を長くとりがちなぐらい気持ちの切り替えが下手なので、いいかもしれません。

2010.5.25 14:43 13

ハッピィ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page