HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠5週2日でつわりまっ...

妊娠5週2日でつわりまったくなしなのですが・・

2008.10.1 21:26    11 10

質問者: まきせさん(31歳)

今日で妊娠5週2日で、今日病院で胎嚢も確認され、ホルモン値も3500以上あるのですが、つわりというつわりがまったくありません。
通常だと、1000を超えたあたりからつわりが徐々に始まるらしいのですが。。。
吐き気もないし、体はとっても元気です。
めまいが続いているくらいでしょうか、、あまりにも変化がないので不安になってみなさんにお尋ねします。
わたしくらいの週数のときみなさんはどうでしたか?
人それぞれに違うとは思うのですが、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠おめでとうございます。
私も5週くらいの時はつわりありませんでした。だから妊娠してる実感がありませんでした。
つわりが始まったのは7週か8週だったと思います。
つわりはない人もいるみたいだし、あまり気になさらないように。
私は未だにつわりの頃に行っていたスーパーに行くと気持ち悪くなるので、出産よりつわりの方が辛い思い出です。
(単に出産の事を忘れてるだけかな・・・)

2008.10.2 10:09 170

ゆう(32歳)


こんにちは。
妊娠おめでとうございます★


私もつわりらしきものは余りなく、それよりもめまいがひどかったです。
めまいもつわりの一種と言われましたよ(表現がちょっとおかしいかな?)


ピークは9週目から12週目くらいまででしたが、徐々に良くなりました。


あと、私の友達はつわりもめまいも全くない子が2人もいます。
うらやましい。。と思ってました。


お体お大事にしてくださいね!

2008.10.2 10:40 98

モネ(31歳)


私も7週4日で双子を妊娠中ですが、これといった
つわりの症状は今のところ眠気だけですよ。
でも、お腹の子は2人とも心拍確認できて順調です。

妊娠判定後(4週〜)は頻尿や身体がだるかったので
すが、これから本格的なつわりが始まる気がするので
スレ主さんも今は何も気にせず、リラックスして
過ごしましょう♪

2008.10.2 12:13 56

りょう(36歳)


妊娠おめでとうございます。
私は今妊娠5ヶ月の妊婦です。
私の場合、最後までつわりが全くありませんでした!
私も不安で先生に相談しましたが、
「つわりがないから流産に繋がるなんてことはないし、なくてラッキーと思ってください(^O^)」
と言われました☆
なので、きっと大丈夫ですよ〜。

2008.10.2 12:20 55

まろん(25歳)


妊娠16週です。私は妊娠してから今までつわりらしきものは全くありませんでしたよ。
吐いたことも、食べものの匂いで「おえ!」となったこともありません。

そのかわり、妊娠3・4か月あたりになってからひどく眠くなるようになり、1日10時間くらい寝ていました。(通常睡眠7時間、お昼寝3時間)

私みたいにつわりのない人もいるので、あまり気にしないことが一番だと思います。

2008.10.2 12:29 56

わかめ(30歳)


妊娠おめでとうございます!
私も妊娠初期はいつつわりがくるのか・・・と心配していましたが結局最後までつわりはありませんでした^^;)
炊き立てのご飯もいつも美味しく頂いていましたし・・・母に尋ねてみると家の家系はそうらしいです。
ちなみに私は双子ちゃん妊娠中なので普通の人の倍のホルモンが出てると思うのですが本当につわりがなくて助かりました。
もちろん二人ともお腹の中で元気に育ってくれてます。
ただダルイというのが妊娠4か月ごろまであったので(その日の体調にもよりますが)どうもそれが私のつわりのようでした。
ないならないでラクちんと考えて下さいね♪

2008.10.2 13:15 34

ポン吉(34歳)


私は妊娠中通してつわりはまったくありませんでした。5〜7週の頃に、ちょっと食欲が落ちたくらいです。
食べつわりもなく、本当にいつもどおりの体調のままでしたので、とても楽でしたよ。
つわりは妊娠継続の目安にもなるので、ないと不安にもなりましたが、途中からは「なくてラッキー」と思うようになりました。

まきせさんもつわりがない人だといいですね。
つわりがキツイ人は本当に大変そうなので…。

2008.10.2 13:25 35

ゆず(37歳)


妊娠おめでとうございます!
私は今11週ですが、これといってつわりはありませんでした。
たまに頭痛がしたりしますが、おなかも全然出てこないし(当たり前!?)私もほんとに妊娠してるのかしらと、不安になりました。
が、毎回の診察で、赤ちゃんは順調に育っています。
今では形になってきてとてもかわいいですよ。
ほんとに人それぞれで、私の周りでは、つわりがない人はほとんど男の子出産してます。
私も男の子なのかな〜なんて思ってます。
だから安心して下さいね!

2008.10.2 15:09 41

やすこ(31歳)


たくさんの方からお返事いただけて心強いです。
ですが、もうひとつ聞きたいことがあります。
来週の土曜に心拍確認なのですが、とても不安なんです。過去に無事に産めなかった経験があるからなんですが。。。
こればかりは待つしかないといわれるかもしれませんが、みなさんは胎嚢確認後心拍確認までの間、どのようにすごされてましたか?
リラックスしようとは思っているのですが心が落ち着きません。
ちなみに不妊治療後の妊娠です。皆さんのお話聞かせてください。

2008.10.2 19:45 41

まきせ(秘密)


妊娠おめでとうございます。つわりって気持ち悪いだけではなくて眠かったりお腹がものすごくすく事もつわりと言うそうですよ。
それから心拍確認まではきっと誰もが不安な気持ちでいっぱいですよね。私も心拍確認前にお空にかえした子がいるので再度妊娠した時は不安でいっぱいで病院へ行って、もしダメだったらどうしようと病院へ行くのもこわかったですが順調に育っていて今年の夏に無事に赤ちゃんを出産することができました。

看護師さんや先生に『ママが不安になると赤ちゃんも不安になるから頑張ろうねってお腹さわりながら赤ちゃんに話しかけてあげましょう』と言われました。
『生まれて来られなかった子にもちゃんと意味があり、ママがずっと不安でいるとママに悪いと思ってしまうし、生まれて来る子はどんなことしても生まれてくるから』とも言われました。

看護師さんからは『赤ちゃんは順番に並んでいて自分でママとパパを選ぶんだけど生まれて来られなかった子は準備が出来ていないのにあせってしまって順番をとばしてしまうあわてんぼさんらしいよ』と言われました。

葉酸を飲むなど栄養をとりながら体を冷やさないように気をつけて下さいね^^
元気な赤ちゃんに会えますように♪

2008.10.3 10:08 45

ミルクティー(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top