HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっと妊娠しましたが・・...

やっと妊娠しましたが・・・5週です

2003.11.1 04:24    0 5

質問者: バンさん(秘密)

自分で排卵検査薬をつかい排卵日を特定して、頑張ってやっと1年くらいかかり妊娠することができたのですが、生理周期からいくと今5週4日なのですが検診では怠嚢が7mmでした。
本なんかでみるとこの時期なら10mmはあると書いてありこのまま順調に育つかとても不安です。皆さんは5週4日くらいの時は何mmくらいありましたか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の時は、8mmでしたよ。
ただ今4ヶ月(12週)ですが、実際の週数+3日ほどの大きさです。
5週の時は小さめだったんだろうけど、今は少し大きめ。
医師から何か言われたのでなければ、心配いらないと思います。

2003.11.7 15:50 8

ハニー(秘密)

こんにちは。うちは結婚して丸3年たって授かったところです。
私は3ヶ月前から基礎体温をつけていて妊娠検査薬で陽性でしたので
自分の計算では7週目位だと張り切って先日産婦人科に行ってきたのですが「超音波で見た限りでは、5〜6週目という大きさですね。」と
言われてしまいました。(袋の大きさは12ミリでした)
体温表にも今ひとつくっきりした排卵日というのが無かったので
(その前の2ヶ月はけっこうメリハリがあったのに・・・)
どういうわけか妊娠したという感じらしいです。
先生「2週間後にもう一回診てその時の大きさで予定日を出します」
さすがに不安になり、「異常があるということですか?」と
先生にお聞きしたところ、「それは大丈夫」とのことでしたが
なにせ初めての未知の世界なので不安が先に立ちますよね。
人それぞれ、とにかく無事に生まれてくれれば一番だと思っています。

バンさんを診て下さった先生には不安に思っていることを
伝えたのでしょうか?
専門の先生にきちっと聞いて気が休まるのが一番ですよ。
尋ねてもちゃんと応えてくれないような先生には診てもらいたくないですし、納得がいかないようなら他の病院をあたってみるのも
手だと思います。

私は初産で同じくらいの時期だなあ。同じことで不安に思ったなあ。と
ついレスさせてもらいました。素人の意見ですので参考にはどうかな。
せっかく待ち望んだ大事な赤ちゃんの大切な時期ですもの。
不安なことはさっさと片付けてお気楽極楽で参りましょう♪

2003.11.7 18:06 7

はる(32歳)

こんにちわ。
私は今日産婦人科に行き5週と4日目で
胎嚢は13,7mmでした。

でも小さいからと言ってダメとは限りません
お互いがんばりましょう!!
赤ちゃんを信じましょうよっ☆d(゜ー゜*)ネッ!

2003.11.7 18:14 8

まゆ(秘密)

こんばんは。5W3Dで4.4ミリ。 6W1Dで7.6ミリで流産の可能性が高いと言われましたが。その後6W4Dで急に成長してて3.3ミリの胎芽と心拍が確認出来ました。その後8Wで週数どおりに追いつき、今は14Wでやや大きめです。5W3Dの時7ミリは必要とDr言われました。でも4.4ミリでも元気に育っていき、今エコーで見るととっても元気に動いてますよ。だから大丈夫ですよ。

2003.11.7 19:01 10

りお(秘密)

妊娠おめでとうございます。
胎嚢は、角度によって、かなり大きさ違うよ。
5w1d(排卵日で週数修正済み)の時の大きさだけど、紹介の関係あって、3枚超音波とってもらたんだけど、8mm、8.2mm、5mmとまちまちだったよ。(初たまのGSの表から比べると、小さいかもね)
心配なら、もう一度色んな角度からみてもらっては?

2003.11.8 11:39 7

まつり(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top