HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 切迫流産を経験された看護師の方

切迫流産を経験された看護師の方

2009.5.16 17:34    0 1

質問者: はるさん(33歳)

以前も同じ様なスレット゛がありましたが、

クロミット゛+hcg注射+テ゛ュファストン内服で妊娠し、
10週頃少量の出血で自宅安静になり、
その後もエコーで出血のひきが悪いので、安静のまま、
現在16週になりました。

同業者で、切迫流産で入院後、復帰し、正期産で元気な女の子を出産した人がいますが、彼女が若いのと、自然妊娠だからかな、?とも思ってます。

仕事を辞めようかと考えましたが、職場の方のお陰で、休む事が出来ました。

ただ、これから復帰するのに、体力的に不安があります。
仕事内容は外来業務で、座ることはありません。
休憩室は横になることは出来ます。
ハ゜ンツ禁止で、サンタ゛ル着用。
週に2回は半日オヘ゜室勤務で、寒いです。

何か、注意する事や、アト゛ハ゛イスをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
看護ではありませんが、介護福祉士で働いております。
少し異なる事をもうあげるかもしれませんが
思い切って書きます。

私の同僚も、同じ様に妊娠しその後も勤務して
ました。
しかし、通常勤務。
普通は、体に負担の少ない所へ異動や業務の変更が
なされるのですが、その当時の主任は同僚から
妊娠報告を受けても、全く同僚を異動などもせず
そのまま通常でした。
私も言いました。
その主任は、独身。いつも机に向かっているタイプ。
同僚は、大丈夫といって、少しずつ業務をこなしてましたが、周りが、殆どカバーしてトランスファーなどは
交代して行ってました。
ある年配の人は「私が妊娠してた時は、悪阻があっても、気分が悪くても、毎日変わらず仕事していた」など
といい無理な体勢をして入浴の着脱などしていました。
同じ同僚が、それを見てすぐ着脱などをやめさせたの
ですが、時すでに遅し・・・・
同僚は、流産してしまいました。
他の同僚も、私も悲しかったです。

妊婦にはもっと、配慮すべきです。

主さんも、オペなど週2ですよね?
外来は、外来で座っていられないこと
体を横にする事も込み合っている時間なら
難しいことは、私にもわかります。
一度、今の上司に相談してみたらどうでしょうか?
体がきついなら、正直に言ってみてはどうでしょう。
無駄ではないと思います。
何か解決の糸口があるかもしれません


赤ちゃん楽しみですね。
頑張るママの辛さ、大変さは同僚自身にしかわからず
私は、同僚の仕事を変わる事しが出来ませんでしたが
同じ女性が、女性にしかわからない妊娠について
全く配慮されない(私の職場)事にとても
不快です。
どうして、私の時はお願いねって言えないのか、
どうして、元気な赤ちゃん楽しみだねって
配置転換や業務軽減が出来ないのか・・・

こんな思いもう誰にもしてほしくありません。

主さんが、無事に出産を迎えられるように
祈っています。

答えになってなくてごめんなさい。

2009.5.18 15:03 32

のんの(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top