HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産は大学病院か町の産院...

出産は大学病院か町の産院か…インフルエンザ

2009.5.20 18:50    0 1

質問者: Mさん(32歳)

今、新インフルエンザの感染が広がってますね…
そこで今悩んでます
この前陽性がでてこれから初診で無事に育てばそのまま初診のところで産みたいのですが
今東京女子医大東医療センターと真島クリニックで悩んでます。
大学病院はいろんな面で安心ですがこれだけインフルエンザの感染が広がってきていると不特定多数の人が出入りする大学病院に不安があります。。。
いったん夏に沈静化して秋から第二の流行があると聞いてます。。。

みなさんなら大学病院は避けますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は地方の大学病院で出産予定です。
東京女子医大はどうなっているのかわかりませんが、私の通っている病院は産科は婦人科とも別になっていて感染防止は気にしているようです。
分娩時の入院も個室・母子同室でごく親しい家族しか入れません(感染防止のため)。
それに病院全体に「発熱、嘔吐などの症状がある方は病棟には入れません」と張り紙がしてあり、症状がある人向けの対応があるようです。
家族に症状がある場合は入院中個室には入れないと思います。
私は毎回マスクをしていっていますが、一番怖いのは会計の時ですね。皆一緒の場所なのでこればかりは不安です。

個人病院だと妊婦さんしかいかないでしょうからちょっとは安心かもしれませんね。
ただ、自分がかかってしまった時のことを考えると個人の産院は不安な気もします。
病院にインフルエンザのこともかねて心配なことを電話で問い合わせしてみては?

2009.5.21 18:07 32

M(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top