HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛育病院(広尾)と昭和大...

愛育病院(広尾)と昭和大学病院(旗の台)

2004.11.1 19:40    2 3

質問者: hitominさん(秘密)

妊娠が判明し、出産する病院を探しています。できれば大きな病院(搬送されない)を希望しております。家は品川区です。愛育病院か昭和大学病院を検討していますが、どちらかで出産されたからでオススメな部分やそうでない部分があれば教えていただきたいのですが。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この度は妊娠おめでとうございました。
私は今年愛育病院で出産いたしました。とてもしっかりしている病院だとは思います。しかし、妊娠中の体重管理はかなりうるさく言われて検診が少々ブルーになるぐらいでした。また出産後母子同室です。この母子同室というのは出産前は、分からないと思いますが、かなり辛いものがあります。夜ぐらい赤ちゃんを預かって欲しい・・寝たい・・・とお母さん達はみんな愚痴っていました。それに母乳を推進してる病院なので、産後とても疲れてる時期に寝る暇もないぐらい乳首マッサージをやらされて、私は正直、この病院に合わないな・・・と後悔しました。
ひとつ良かったのは立会い出産OKなのでLDRでずっと主人と一緒にいられた事です。
これは私の意見なので他の方はとてもいい病院とおっしゃる方もいると思います。ご参考程度に聞いてください。

2004.11.5 13:15 5

きき(秘密)

hitominさん、こんにちは。私もちょうど一年前、愛育病院で出産しましたよ。(一年前の今日が退院日でした!)

ききさんがおっしゃられてるように、妊娠中の体重管理、入院中の母子同室と母乳保育の準備は「干渉がきらい」な方にはとっても辛いかも。でも愛育は都内での緊急搬送先になる病院で、それだけしっかり設備もあるし、万が一の場合にしっかり備えられる良い病院です。安心して産めますよ。入院中は私も泣き言を散々こぼしましたが、退院後に自分がどうしたらいいか、しっかり自信をつけられましたよ。退院後も24時間新生児室で電話相談を受け付けてくれたので、ちょっとでも様子がおかしくて気になるときはよく電話していました。

私はほとんどの健診に主人も同行。もちろんLDRで立会いもしました。「二人で産む」という気分をもてたし、父性もしっかり育ちました。私は初産で両親も離れて住んでいたし、しっかり支えてくれる頼もしい病院で助かりましたよー。産院見学は予約をすれば受け付けてくれます。一度電話してご主人と行ってみてはいかがですか?

お体大事になさってくださいね。妊婦生活を楽しんでください!

2004.11.6 02:31 9

ねこ(秘密)

3年前愛育病院で出産しました。

私はききさんとは逆で、母子同室で良かったと感じています。赤ちゃんと一緒に過ごす事に慣れ、退院後、初めての赤ちゃんと2人でいる不安感が軽減されたように思います。同時期に2人目を出産された方は「大部屋だし、入院中だけでもゆっくり休養したい」と夜間は赤ちゃんを預けていたように記憶しています。

2004.11.7 21:36 6

mogu(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page