HOME > 質問広場 > 雑談 > 花粉症なのに…(駄)

花粉症なのに…(駄)

2009.5.22 14:10    0 5

質問者: 花粉症ですが、何か!さん(35歳)

私はこの時期花粉症。今年は特に花粉も多くてつらいです。
先日、用があり地下鉄で都内に出ました。もちろん花粉症ですからマスクして出かけました。
地下鉄ではシ゛ロっとみる人がいました。こんな時期ですから、シ゛ロシ゛ロ見られるのも仕方ないなと思ってましたが、あまりにもシ゛ロシ゛ロってされると、肩身が狭くなりました。
今花粉症の方、こんなことはありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もちょうど今花粉症です。
現在臨月で大阪在住で新型インフルエンザが気になるので
なるべく外出はしてませんが、する時は近場でもちろんマスクしてます。
くしゃみもしますし、鼻もずるずるいってますが
まさか妊婦がこの時期にインフルエンザにかかりつつ外出はしてないだろう…
と思ってもらえるのか
ジロジロ見られるという事は逆にあんまり無いです。
でも妊婦なのにこんなときに出歩いて!
と思われて見られてる事はあるかも知れませんね^^;
でもたまには買い物に行かないとご飯がなくなるので…。
感染しないように気をつけてるとはいえ、やっぱり不安なので
早くこのインフルエンザ終わって欲しいですーーー

2009.5.22 17:02 7

ビビきち(34歳)

今の時期も花粉症あるんですね!
私は一昨日位から鼻水くしゃみがとまらなくて…花粉症の時期じゃないのになーとf^_^;
千葉在住で今はマスクしていませんが、近々東京方面に行くので電車を使います。
都内を通るし、人混みなのでマスクする予定です。
移らない為にも自己防衛が必要ですからね!
流行ってますが防衛の為にみんなつけてますから、気にしなくていいと思いますよ♪

2009.5.22 17:27 9

豆腐(24歳)

わかりますー!!
私もイネ科花粉の真っ最中でマスクが手放せないのにマスクはどこにも売ってません(泣)
こちらはまだ感染者が出たとか言ってるわけでもないのに。
ここ数日はものすごく飛んでて薬も効かないほどです。
もうすこしでマスクがなくなってしまいます。。。
かなり困ってます。

私もエレベーターに乗ると若干イヤな顔されたりしました!
花粉症なんです!!って言いたいくらいですよね。

2009.5.22 20:09 7

ひらめ(28歳)

私もイネ科の花粉症(15年ほど前から)で、正直マスク仲間が増えたな~って感じで嫌な思いはありませんでしたね。
確かに市場にマスクがなくなったり、食料品売り場が子供の好きそうなメニュー(休日用みたいな)や、常備食とかたくさんで雰囲気が少々変わりましたが。
新型インフルエンザの国内感染者が出て早1週間。
ネットもちょくちょく見ていると、緊急入荷でマスクの販売がされていますよ。
いろんなメーカーの品で、価格もピンからキリまで。
23日時点でlivedoorデパートとか、YAHOO!ショッピングとかは3層のサージカルマスク50枚で手頃な値段でしたよ。
手元に届くのは少々時間は掛かるでしょうが。
マスクはたくさんあっても困るものでもないと思って、私も注文したところです。
来年も再来年も、ずっと花粉症やインフルエンザの季節はきますしね。

これからは暑くなってマスクは蒸れるし鬱陶しいですが、頑張って花粉症の季節を乗りきりましょうね。




2009.5.24 03:38 10

こいさん(38歳)

私の愚痴にお付き合い下さってありがとうございます。皆様も色々あるのですね。昨日スーハ゜ーに行ったら、嫌がられるというよりも「おおげさだよ」って感じでした。嫌気がさしてます。
私は、花粉症なんだ〜!!

お付き合い、ありがとうございました

2009.5.25 07:19 9

花粉症ですが、何か!(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top