HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 花粉症の発症時はどんなで...

花粉症の発症時はどんなでしたか?

2006.2.7 13:16    0 3

質問者: はなさん(31歳)

私は花粉症ではないのですが、花粉症はある年突然発症すると聞き、ふと考え込んでしまいました。
振り返ってみると、毎年2月ごろにいつも鼻をぐずぐずいわせています。でも、いつのまにか治っているし、鼻風邪だと信じて疑いもしなかったのですが、これってもしかして花粉症の発症なのでしょうか?

これまでは花粉症じゃなかったけど、発症してしまったという方おられましたら、ご意見頂けませんか?宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ある日突然目がかゆくなり
鏡を見ると白目がブヨブヨになってました。

花粉症ならばそのアレルゲンが飛んでいる時期の何ヶ月間はぐずぐずしていると思います。

症状がほとんどないぐらいの軽い日や、ストレスたまりっぱなしになりそうなぐらい重い日があります。

2006.2.7 18:46 7

優(25歳)


ある日突然くしゃみが10連発位出て、その後鼻水が滝のように止まりませんでした。病院へ行ったら花粉症と診断されました・・・
マスクをして外出すれば多少はマシという程度です。
室内にいると少し落ち着きます。
後、頭も重い感じかな…
耳鼻科で検査すると一発で判明しますよ!

2006.2.8 08:25 7

紅茶(28歳)


私の夫がそうです。
5年前から花粉症(杉)になりました。
毎年2月頃になると鼻がムズムズしてくるそうです(すでにもうきてるようです)。
長いときは5月のGW頃までそんな感じです。
毎年同じ時期に鼻がムズムズ・・・それは花粉症の典型的な症状だと思います。
朝起きた時ムズムズするようでしたら、確実ですね。

病院へ行くと、調べてくれますよ。 

2006.2.8 09:52 6

suu(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top