HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精とHCG注射のタ...

人工授精とHCG注射のタイミング

2009.5.31 07:49    0 2

質問者: ミーナさん(30歳)

こんにちは。

いつも、皆様のご意見参考にさせてもらってます。

タイミングを経て、人工受精にステップアップして次回3回目を受ける予定です。

そこで、教えていただきたい事があります。

2回の人工授精は、人工授精前日の午後2時半に排卵用の注射を打ってもらって、翌日10時過ぎに人工授精が完了しています。

人にもよると思いますが、私の通っている病院ではHCG注射後36時間後に排卵すると、先生に言われました。

人工授精してから、排卵するまでに16時間ほど時間が空いてしまいます。

よく、排卵後すぐに人工授精すると成功確立が高くなる。なんて聞きますが、皆さんはどのタイミングでHCG注射を打って、人工授精なさってますか?

次回は、前々日の夜に注射をお願いし、人工授精と排卵の時間がほぼ同じになるようにお願いしてみようかと思いますが、こんなお願いは厚かましいのでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私もhcg注射をした翌日にAIHをしました。
特に、細かい時間は気にしませんでしたし、先生からも
何も言われませんでした。病院に行ける時間に行って
ました。(二回AIHをして二回ともダメでしたが・・・)
成功率については、排卵直後にAIHするのがいいと
聞いた事はありますが、精子が待ってる状態がいい
とも聞いた事がありますよ。
ちなみに精液は洗浄してますよね?洗浄後精子は
6時間ぐらいしか受精能がないらしいですよ。
詳しい事は、なかなか聞きづらいかもしれませんが
先生に聞くのが一番いいと思います。
お互いがんばりましょうね。


2009.6.1 09:46 21

ちわわん(33歳)

こんにちは。
私が行っているクリニックは、AIHをした直後にHCGを打ちます。
ネットでいろいろ調べてみると、確かに打ってから36時間以内に排卵すると書いてあることが多いですよね。
なので、とても不安です。
先日3回目のAIHをしてきたばかりなのですが、タイミングが合っていたのかどうかいつも不安になってしまいます。
先生に確認すればいいことなのですが、聞きにくいんですよね…。
そして、このクリニックでAIHで妊娠されている方がいることは確かなので、大丈夫なのかなぁ…と思いつつも、いまだ聞けずにいます。
ただ、今回だめだったら、看護師さんに聞いてみようかなと思っているところです。
ちっともアドバイスになっておらず、すみません。
ちなみに、私の友人でAIHで妊娠した人も、当日の注射だったそうです。
病院によって違うんですね。

2009.6.6 01:45 23

たまこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top