HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産手術後の仕事復帰時期

流産手術後の仕事復帰時期

2009.6.5 18:34    0 6

質問者: コキさん(25歳)

始めまして。
私は8週で成長が確認出来ず、来週手術することになりました。
1泊2日の入院なんですが、手術後何日位で仕事に復帰できるものなんでしょうか?
私は、フルタイムの立ち仕事です。

どなたか、辛い経験かとは思いますが、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8週・10週で手術の経験があります。
私はハ゜ートなので6〜8時間の立ち仕事ですが
一度目は一週間休みました。
二度目は気持ち的な事や職場の配慮もあり、二週間休みました。

3〜4日で体はだいぶラクになりますが
立ち仕事なら最低でも一週間は休んだほうがいいと思います。
無理して出勤して具合が悪くなったら、よけい迷惑かけてしまいます

今は仕事より自分の体を労って下さいね。

2009.6.5 23:16 30

ひまわり(37歳)

こんにちは。
これから手術を控えているとの事。
お辛いとは思いますが頑張ってください。

私の場合ですが、
二度経験があり、どちらも日帰り手術でした。
土曜日手術で月曜日から出社しました。
特に病院で指導が無かったので自分が大丈夫なら
いいかなと思い、そのようにしました。
会社には妊娠の事を言っていなかったので
知られたくなかったのと、家にいると一日中泣いて
いるだけだと思ったので。。。。
友人は一週間休んだと言っていました。

2009.6.5 23:29 36

まるも(37歳)

はじめまして。
私も半年前に、妊娠8週で成長が確認できずに、流産の手術をしました。私が手術を受けた病院は、入院施設がなかったので日帰りでした。3日後に術後の診察を受けに行き、そこで順調なら、術後1週間で仕事復帰することができました。
病院によって様々だと思いますが、1週間から10日位で復帰できるんじゃないでしょうか・・・

2009.6.5 23:35 25

ヨッティー(31歳)

今回は残念な結果でお辛いですね。
私も半年前に7週で流産オペをしたので、お気持ちお察し致します。

私の病院では日帰りでのオペでした。
「術後について」というプリントをもらい、1週間ほどは安静にとのことでした。
ただ個人差があるので、様子を見てくださいと書かれていましたが・・・

私は金曜日にオペ、土日と仕事を休み月曜日から普通通りに働いていました。
(但し、私は事務職です)

術後出血などの症状がなければよいのですが、
あまり無理をすると子宮の戻りが悪くなるので、
立ち仕事ということですし、1週間ほど休まれた方がいいと思いますよ。

2009.6.6 02:18 40

みいぐ(39歳)

7週で手術でした。
日帰りでした。
病院はできれば1週間は安静にしてほしいと言ってましたが、私は座りながらの仕事だったので翌日には行きました。
ただ、薬がきれると、ものすごい腹痛が襲ってきました。
結局、翌日休んでしまいました。

2009.6.6 12:49 56

ぶん(32歳)

皆さん辛い経験なのに、教えていただきありがとうございます。

昨日出血がひどくなり、夜中に病院に行き、手術してきました。
先生に相談すると、金曜日から大丈夫とのことで、気持ち的にも落ちついてきてるので、そうしようと思ってます。

本当に皆さんありがとうございました。

2009.6.7 16:06 44

コキ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top