HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 気にしなくてもいいのでしょうか

気にしなくてもいいのでしょうか

2009.6.9 15:04    0 6

質問者: レモンさん(31歳)

今、妊娠9か月です。

妊娠4か月の半ばに赤ちゃんの性別がわかり、色々、流行や画数を調べて名前を考えました。
主人は、好きな名前をつけなさいね、とノータッチでした。

候補の名前を主人に言ったら、普通にニコニコ賛成してくれました。

でもそれから数回「名前はもう決めたの?」と聞かれ、
その都度「前、言ったでしょ、〇〇だよ」と言い、
「ふぅん。かわいい名前だね。字は?」とニコニコ返事されて、
実感がわかないのか、気に入ってないのか、記憶力が悪いのか、不思議な人だなと思ってました。

それが昨日、いきなり「△△は元気かなぁ?」と言われ、
「あれ、名前は△△なの?〇〇は嫌なの?」と聞いたら、
「いや。キミの好きな名前をつければいいんだよ」
と答えられました。

また時間をおいて、「△△、元気かー?」とお腹に話しかけていて、
「やっぱり△△がいいんでしょ?」と聞いたら
「いや、別にそんなことないよ」とニコニコしてるだけ。

主人が〇〇を気に入っていないのでしょうか?
もし気に入っていないのなら、〇〇にすると、主人が可哀相。
彼は本心を言わないからわかりません。

私は△△は響きが好きになれません。

今日、会った友達には「全く気にすることないから、自分が考えてた名前つけていいよ」と、言われましたが、どうなんでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那さんいつもそういい加減ですか?

正直心配です。

子どもの名前をそんなに間違えるなんて・・・・。

2009.6.9 15:48 20

はい?(36歳)

不思議な旦那さんですね・・・・??

付けたい名前でいいのでは?

2009.6.9 17:28 18

きなこ(30歳)

△△は旦那さんが命名した胎児名なのでは?
うちも旦那はお腹にいるときは名付ける予定の名前ではなく、胎児名を呼んでいました。(うちの子は二人共旦那が命名しました)
命名を任されたなら自信を持って付けていいと思います。
そんなに旦那さんの反応が気になるなら旦那さんに付けて貰っては?(拒否権はありますからイヤなら他のを考えて貰えばいいですよね)
ずっと付けたかった名前なら簡単に折れられませんが、そうでなかったら旦那さんに任せるのもいいですよ。
うちの場合、旦那が毎晩遅くまで必死に考える→私が気に入らなかったり、字画を見て悪いと却下→また旦那が深夜まで考える…これの繰り返しでした。

2009.6.9 18:39 20

かな(35歳)

かなり変わったご主人ですね。
会話が成立しているとは到底思えませんし、スルーで良いのではないですか?
はっきり意思表示しないご主人が良くないと思います。

2009.6.9 22:29 20

めいめい(37歳)

おもしろい旦那さんですね。
忘れているのか、△△が良いのか分からないですね。。

主さんが○○にあまり思い入れがなければ、△△でも良いのでは?

うちは旦那がどうしてもコレじゃなくちゃヤダと言われて、旦那の希望の名前にしました。
字画がイマイチだったので、私は嫌だったのですが・・・
今ではすごく気に入ってます。

生まれてからも間違える事はまさかないですよね??
旦那さんにとっては言いやすい名前なのかもしれないですね。
まだ4ヶ月なら、時間をかけて○○を旦那さんに馴染ませていくか、△△をあなたに馴染ませるか・・・

忘れないように色々なところに名前を貼っておくとか??

もし本心が知りたいのなら、時間をかけて探ってみては?
ポロっと言ってくれると良いですね!!!

2009.6.10 05:34 19

ゆうま(40歳)

やっぱり変わってる夫だと皆さんお思いですよね~。

昨日は「□□、元気ですかー」と言ってきました。
△△は一体何処へ…???

一任されたので、もう気にせず、決めてた〇〇にします。

本当に生まれてからも間違えて呼びそうですね。

2009.6.10 18:45 21

レモン(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top