HOME > 質問広場 > くらし > お風呂のカビ予防

お風呂のカビ予防

2009.6.14 23:55    0 2

質問者: ゆみさん(35歳)

梅雨の季節到来ですね。
成分はよく分かりませんが、お風呂場の天井かどこかにくっつけとくと、カビが生えにくいっていう物が売っていますが、使ってる方いますか?
生えにくくなりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もカビには悩まされて、いろんなん試してみました!

あの天井にはるやつやんね〜。笑。
うちは残念ながら、カビ減った?ってとこまでにはならんくて・・・。
油断するとわさわさ黒ずんで困ってました。

結局はカビが生えて、時々はカビ○ラーで時々掃除してあげなあかんけどうちの実家がやってたことを試してみたら意外と掃除の回数減った気がするで(*^_^*)

最後に風呂入った人は必ずお湯でなく水で壁やら天井やらカビの好きそうなところをしっかり冷やして?あがるのを徹底したら、生えるペースがおちたような気がするねん。
ゆみさんとこですでに実践中やったらごめんね〜。

2009.6.15 22:30 15

まちこ(35歳)

まちこさん、ありがとうございます。
効果期待できない様ですね。残念。。。
最後にシャワーを壁とかに掛けるの、私も実践しています。
はじめは汚れを落としやすくする為にお湯を掛けて次に水を掛ける、と良いと聞いたのですが、ケチって最後に水を掛けてませんでした。
やっぱり、水を掛けて冷やさないとダメですね。
やるようにします。

気がつくとカビって生えてますよね。
うちもカビ取剤手放せません。頑張ります。
ありがとうございました。


2009.6.16 08:04 15

ゆみ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top