HOME > 質問広場 > くらし > いとこの結婚式 招待され...

いとこの結婚式 招待されてない時のご祝儀は?

2009.6.20 00:55    1 2

質問者: フラワーさん(29歳)

まだ先なのですが、10月に主人のいとこが結婚式をします。結婚式には私達は招待されず、義両親のみです。

私達の結婚式にはそのいとこにも出席してもらいましたが
まだ独身と言う事もあり、家族6人の出席で15万頂きました。

この場合幾ら位包めばいいのでしょうか?
3万+1万程のプレゼント+式当日の電報と考えていますが、やっぱりご祝儀は5万の方がいいですか?  

今まで友達の結婚式しか出席したことがなくて・・・。
義両親は5万か7万どっちにしようか迷っているみたいですが・・・。  

電報ですが、新婦さんがキティちゃんが大好きらしいのですが、キティちゃん電報でも大丈夫でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

呼ばれていないのなら電報とプレゼントで十分じゃないですか?

私が結婚したのは20代後半で、結婚式に招待した友達は2万円包んできましたよ・・・(1万円と5千円札2枚)



2009.6.20 09:15 17

う~ん・・・(秘密)

両親が出席するなら電報はいらないかなと思います。
手紙か言伝でおめでとうって伝えてもらえばいいかなと。
お祝いは1万円かプレゼントのどちらかで良いのではと思います。
あとは従兄弟との関係にもよるかなと思います。

私の従兄弟は結婚式しないみたいなので1万円にします(私のときは式に来て3万でした)

義両親は5万円で、奮発するなら7万にしたらいいかなと思います。
私の親戚ではご祝儀と別に餞別?として旅行代にしなとお祝いをくれた方がいましたがそういう風にしても良いかなと思います。
(多分、式に来てから、豪華さを見てご祝儀をプラスしてくれたんだと思います)

2009.6.21 00:22 22

とと(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top