HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 転院して流産をしなくなっ...

転院して流産をしなくなった方おられませんか?

2009.6.23 07:14    0 2

質問者: ふたりさん(35歳)

今、近くの病院で5回体外受精をして、2回妊娠しました
どちらもク゛レート゛1

残念ながら2回とも、5周で流産でした
念のため、習慣性流産の検査をしましたが、異常無し

そこで質問です
有名不妊クリニックに転院すると、着床後の流産の可能性は減るのでしょうか?

着床後はどこで体外受精を行っても、リスクは同じなんでしょうか?

転院前は、流産したが、転院してからはしなかった方おられませんか?

転院はIVFなんばを考えています

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もし流産の原因が受精卵の染色体異常であれば、どこの病院でも同じだったと思います。染色体異常は起こる時は起こるので、避けられません。
 ただ、私は今の病院だったから初期流産を免れていると感じています。それは、私はずっと、「妊娠初期の流産はどんなに気をつけていても起こるときは起こる、寝ていても運動してても同じ」と思い込んでいたのですが、今の病院で、タイノウ確認後は絶対安静を言い渡されました。特に出血がある場合は絶対に動いてはいけないと言われました。電車なんか乗ったら即流産だと。私は、もしそう言われなければ、平気で電車にも乗っていたと思います。

2009.6.23 14:37 21

るま(41歳)

転院も流産も経験ないんですが、ジネコなどで書き込みを見ていてちょっとあれ?と思っていたことがあるので書いてみます。

私が体外受精を受けたのは不妊専門ではない、産婦人科なんですが、黄体管理の注射や、座薬以外に、着床後も流産を防ぐ薬や、子宮の収縮をおさえる薬がでて、飲んでました。

でも、書き込みを見ている範囲ではどうもそういう薬が出されていない病院もあるみたいです。何度か流産をして初めて出される、とか。。。
もちろん、妊娠後に飲む薬ですから賛否両論あるのかもしれませんが。
そういう、病院の方針??によっても違うかなと個人的にはかんじました。

2009.6.24 08:28 21

とくめい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page