HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 内診の前はどうしてますか?

内診の前はどうしてますか?

2009.7.9 15:31    0 7

質問者: ゆかにゃんさん(35歳)

不妊治療歴2年になります。
今迄、数えきれないほど内診をしてきたけど、いつ迄たっても緊張するし、恥ずかしいです…
私は内診のある日は、家を出る直前に、ソーフ゜でちょっと洗ってシャワーで流してから出掛けます。
エチケットかな〜と思って。
病院で、夕方、制服姿の方を見掛けますが、そういう方達は、1日お仕事してそのまま病院に来られてるんですよね?
治療している以上、内診する側もされる側も仕方のない事なのですが…
私は、どうも、一度シャワーをしないと、抵抗があります。
皆さんはもっと割り切ってるのでしょうか?
ご意見頂ければ 嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じこと思ってました!!
私は仕事をしているので、シャワーをあびてから行けません。
ので、大きい方をした後に婦人科に行く時は、ウェットティッシュで拭いてから受診するようにしています。
臭ったら気まずいですからねぇ・・・^^;

みんながみんな、受診前にシャワー浴びたり、私のように拭いたりしてる訳じゃないでしょうから、きっと先生は臭うことがあるんじゃないかなー、なんて思ってました。。。

2009.7.9 16:13 20

いおり(32歳)

私は、仕事帰りに病院にくことが多くて、、、内診の前は、トイレのウォッシュレットで洗いますよ!
でも、まれに病院が空いていて、すぐに呼ばれてしまったときやトイレに誰か入っている場合はそのまま仕方なくってこともあります。
歯医者に行くのに、歯磨きしてから行くのか、歯磨きを歯医者でしてから診てもらうのか、とゆう感覚と同じかもしれませんね。

2009.7.9 16:58 19

あおいろ(秘密)

私も仕事帰りに行くのでビデで洗う程度です。
じゃないと通えないので仕方ないと言うか
諦めもつきます。
逆に臭いで病気とかわかる場合もあるようなので
きれいに洗うのもよし悪しと聞いた事もあります

2009.7.9 17:50 19

今は内心平気(35歳)

私は最初はシャワーしていっていましたが最近はそのままで行くこともあります。


不妊暦が長いのでそんなことがどうでもよくなってきつつあります。

でもいまだに恥ずかしいし内心は苦痛だとは思っています。

2009.7.9 19:42 19

まこ(35歳)

私もトイレのウォシュレットで洗っています。
ほんと気持ちの問題ですけどね。

2009.7.9 23:11 18

ななし(36歳)

前に行った婦人科では、
「内診前にウォシュレット、ビデは使わないでください」
と張り紙ありました。
理由は分泌物も洗い流されてしまって、おりものの量や質をちゃんと診れないからだそうです。

初診時は知らずにシャワー直後に内診を受けてしまったのですが、
Drに「次回からはそのまま来てね」と注意されました。
びっくりしましたが、正確に診察してもらいたかったので
その後はそのまま診てもらってました。

2009.7.10 10:27 14

かさ(36歳)

質問させて頂いた ゆかにゃんです。
皆さんお返事ありがとうございましたm(__)m
私も、そんなに神経質にならなくていいのかな〜と思いました。中には洗うの禁止の病院もあるとは驚きです。匂いで病気が解るですか…私はソーフ゜の匂いがしてしまってるかも…
洗い過ぎ、気にし過ぎは良くないですね。
気になってた事だったので、皆さんのご意見 参考になりました!

2009.7.12 20:20 18

ゆかにゃん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top