HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 埼玉近郊でお勧めの鍼灸院...

埼玉近郊でお勧めの鍼灸院を教えて下さい

2009.7.15 20:03    0 5

質問者: はなまるさん(36歳)

ステッフ゜アッフ゜に向けて、少しでも体調を整えようと鍼灸院の通院を考えています
地元にもあるにはあるのですが、肩こり、腰痛やスホ゜ーツをやってる人向けのもので、不妊には詳しくなさそうです
埼玉を中心に群馬、茨城南部、東京北部でお勧めの鍼灸院があったら教えて下さい
場所によっては月1〜2回しか通えないと思うのですが、やはり週1くらいの割合で通わないと効果はないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療をしながら浦和駅の小泉漢方堂に通ってました。
鍼だけの効果とは思いませんが妊娠できました。
通うのは週1で、お灸は自宅で毎日してました。
月1~2でも効果はあるかもですが、言われたとおりに通った方が良いと思いますし、通院しながらなら近い方が通いやすいと思います。

2009.7.15 23:12 19

とく(30歳)

熊谷に子宝鍼というのがあります。

2009.7.15 23:49 22

ゆきた(秘密)

熊谷の日本ハリセンター(子宝ハリ)が有名です。
HPがありますので見てみてください。

私は原因不明でしたが、人工受精5回+体外1回の後、ここに通い2か月の通院で妊娠しました。たまたまかなーという気もしますが。。。

鍼と超音波治療でお灸はありません。体外受精の周期に合わせて治療を行い、基本的には治療中は週1回、陽性判定後は2週に1回の通院です。

田舎にポツンと建つ施設ですが、全国から患者さんがくるみたいで関東近県はもちろん、新潟、福井、という患者さんにも会いました。●●市からお越しの○○さーん、と受付で呼ばれるので。

初診は曜日が決まってたと思いますが、とりあえず話を聞きにきた、という人も結構いたみたいですよ。
先生はちょっとなまりの入った穏やかな方です。

よいところが見つかるといいですね。


2009.7.16 09:09 22

まりも(35歳)

本格的東洋医学の漢方薬局&針灸マッサージ治療院に勤めています。東洋医学なので、こりや痛みの治療だけでなく、内的疾患、当然不妊に関しても治療しています。優しくて鍼もお上手な先生方なので、オススメです。漢方と併用されている方も少なくありません。
富士堂(飯田橋)と四季養生堂(五反田)2ヶ所ありますが、遠いですか?駅から近く、アクセスはいいです。検索すれば出ますので、HPチェックしてみてください♪
週1くらいの方がよりよいですが、月1,2回でも行かないよりはいいと思います。自宅でできるマッサージやお灸などのアドバイスもできますし、ある程度セルフケアと組み合わせが可能だと思います。

2009.7.16 11:40 23

根本(42歳)

とくさん、ゆきたさん、まりもさん、根元さん、ありがとうございます

少し遠くても頑張って通院しようと思っていたのですが、どの鍼灸院も自宅からそれほど遠くなかったり、転院予定の病院に行く途中にあるので助かりました

2009.7.16 16:29 22

はなまる(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top