HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大船駅に今年の4月に開院...

大船駅に今年の4月に開院した病院に通院されている方

2009.7.19 07:08    0 3

質問者: ほちさん(32歳)

タイトルの通り、大船駅に今年の4月に開院した
矢〇原LDCという所に通院されている方がいらっしゃい
ましたら情報お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

通院歴なくて申し訳ありませんが、通院を検討してつい先日別のサイトで情報をもらいました。よかったら参考にして下さい。

大船の不妊専門医Y先生ですよね。
開院前は不妊専門医の田園都市レテ゛ィースクリニックにいらして、通院されてた方の情報ではよく話を聞いてくれ、また聞きやすい状況を作ってくれるいい先生だそうです。

私の主治医もお付き合いがあり、いい先生だと言っていました。

Y先生のお父様が鎌倉で婦人科を開業しており、昔は出産もできましたが今はAIHまでと検診をされています。不妊治療に関しては草分け的名医だと評判高いです。話はとてもよく聞いてくださるそうです。
その息子さんで、開業前の評判も良いので期待しちゃいますね。
私は体外受精までいきましたが、現在治療に疲れお父様のほうの病院で治療お休みがてらステッフ゜タ゛ウンしようかと、いまの主治医に相談するとやはり先生を絶賛され、ぜひ言ってみると良いと言われました。
もともとお父様先生で情報収集中に息子さんの開院を知りました。どちらか迷いましたが、私はやはり少しお休みしたいので、お父様先生のところへ近々行く予定です。
通院歴のある方の情報くるといいですね。
お互いにがんばりましょう。

2009.7.22 00:06 54

すいか(38歳)

私も同じ年齢であり、該当院に通院しているので書き込みました。

先生は親切に説明をして下さり、わからないところがあるかどうかきちんと聞いてきて下さるので良いと思います。

2人目不妊で通院される方はキッス゛スヘ゜ースを設けて別にしてくれたり、妊婦検診も15週?までだかなのでお腹の大きく目立つ人を見る事もない?と配慮も行き届いています。
ただ処方箋の記載ミスは多いかもです(私はもらった時点で確認せず薬局にご迷惑かけてますが)

予約も詰めすぎたりしないため待ち時間も短めではないかと思いますし、登録すれば受付後に外出して自分の順番の何人か前になったらメールで教えてくれるというのもあり便利かと。

特別予約で木曜の午前だけですが、漢方外来もあり自分の症状に合わせた漢方を処方してもらえるし、一度合わせて受診してみるのもいいかと思います。
いくつかの病院で内診してもらいましたが、初めてこちらのクリニックで卵巣の癒着も考えられ、卵のキャッチができてない可能性もあると教えて下さり、人工で無理そうだから体外にした方が確実かなと考えられるいい機会となりました。私は転院して良かったと思ってます。
通院や治療に負担なくいけるのであれば一度 受診してみてはどうでしょうか?

長々と書き込みあまり参考にならないかと思いますが…。

2009.7.23 15:34 56

フ゜ー子(32歳)

すいかさん、ブー子さん情報ありがとうございました。
すいかさんのおっしゃるように鎌倉ではY医院のY医師はかなり有名みたいですね。すいかさんにとってもY医院に転院した事で良い結果が得られるといいですね。私も不妊治療が初めてなので不安がありますが、お互い頑張りましょうね。
ブー子さん、実際に通院されている方の情報が聞けてよかったです。すごく参考になりました!!ありがとうございました。やはり、Y医師は話をよく聞いてくれる優しい医師なんですね。。
お二人の情報を踏まえて病院選びをしたいと思います。
本当にありがとうございました。

2009.7.23 20:17 35

ほち(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page