HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 仙台駅前の病院に通院され...

仙台駅前の病院に通院されている方

2010.8.12 12:17    0 7

質問者: みみりんさん(35歳)

現在も不妊専門に通院していますが、先生の言葉に不信感を抱き、駅前の病院に転院しました。
しかし・・・すごく治療費が高い印象を受けて不安になりました。いままで、自費診療(超音波)が倍の値段だったし、血液検査も多いですよね。転院して早々、体外受精も今までより5万くらい高くて、長期で考えると不安が大きいです。
やはりここは高いですか?
生理中の超音波は自費なんですか?他の病院ではやりませんでした。
どれくらいで妊娠されましたか?色々情報聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

半年前に顕微授精が成功して卒業しました。
私はココしか通ったことがないですが、他の不妊治療の病院と比べると全体的に高いようですね。
検査等も頻繁に行いますし、その検査も高かった(泣)。
また私の場合、投薬から顕微授精・胚盤胞凍結までトータルで
60万近く掛かりました。(後の凍結胚移植は別、として)
でも、複数いる医者とスタッフの連携がいいのと、技術的に信用できる病院だと思えたので、私は高くても病院を変えるつもりは
ありませんでした。
結果、タイミングや人工授精に1年かけ、その後体外受精で採卵一回で新鮮胚移植1回、胚盤胞移植1回で妊娠に至りました。
初診から卒業までの治療費はトータルで約100万でした。
ちなみに生理中の超音波、何度かやりましたが自費だったような気がします。
一貫してお金が掛かるのは悩みましたが、「最高水準の生殖医療を受けるために仕方ない。妊娠への近道のための高いお金なんだ」と自分を納得させました。
みみりんサンもお悩みになるかと思いますが、そこは個人の考え方や価値観次第かもしれません。
良い結果が出るといいですね。

2010.8.12 14:12 21

さつき(37歳)

私は駅前に通っていて、友達に太白区や岩沼に通う子がいましたが、誘発~判定までトータルすると大きな誤差はないと思いました。
スレ主さんの“5万くらい高くて”というのは、体外の金額ではそんな大きな金額とは思えなかったので。。。
トータルで他55万か駅前60万か。。。ってとこですかね。
血液検査は毎回しますが、それによって注射の量などを見ますので私はあった方がいいと思います。

2010.8.12 15:02 22

ぶん(33歳)

主さまは体外受精で通われているのでしょうか?
でしたら超音波は基本的に自費です。値段も自由裁量です。
駅前も高いですが、岩沼はもっと高いですね。ざっくり
みつもって60~70万円だそうです。

私は大学病院ですが、ステップアップさせてもらえず、
駅前を視野に入れていますが、大学が安すぎるので転院
に不安を感じています。

2010.8.12 15:29 24

みがきにしん(36歳)

Kクリニックですよね??
私はAIHまでしかしなかったですけど、やはり金額は結構高めだと思います。大体いつも万単位で支払いしてました。
 私も詳しい計算方法とかは分からないのですが、高度生殖医療になると超音波も全部自費じゃないのかな?と思います。
AIHまでは、月に〇回までは保険内で適用されたような気がしますが。
体外受精が高いのは、技術やスタッフもそうなんでしょうけど使用している最新設備や培養液なんかも関係しているのかな?と思います。

生理中の超音波?3日目とかですよね?必ずありました。今の病院もありますよ。
あと、採尿もしくは血液検査が必須でしたね。私は特にPCOS気味だったので頻回行かなくてはいけなくて結構かかりましたね。

今、県外に住んでいて大学病院行ってますが安いです。でも自分の中では安かろう悪かろうみたいな感じで・・・仙台の病院は待ち時間長かったですけど、その分ケアも細かくて良かったな~って思います。妊娠に至らなかったので参考にならないかもしれませんが

2010.8.12 15:58 22

今は県外(35歳)

現在、仙台駅前の病院に通っています。

数年前に札幌在時に通った有名病院と色々な面でついつい比べてしまいます。

札幌の病院は仙台駅前の病院と実績・技術面で差はないようですが治療費はもっと安かったですし、病院全体の雰囲気がとても良かったです。

仙台駅前の病院は雰囲気(看護師・他スタッフ)は余り良いとは言えないと思いますが、札幌で治療していた病院の先生も「仙台では駅前か太白区が良い」と言っていました。

治療費は高いが実績があり最新技術だからと。

何時も混んでいるので、先生もバタバタと来てバタバタと直ぐに行ってしまいます。

若干不安になる所もありますが、子供を授かる近道として技術面を信じて通うのが良いと思いますよ。

2010.8.12 16:53 24

匿名(35歳)

私も太白に行っていました。
太白は体外するごとに割引されますよね。
駅前は病院の家賃も高いから自費治療費が高いのは分かりますが、超音波の自費で2倍だったので迷ってしまいました。
駅前の技術面がよければこのまま行くつもりです。
やはり成功率は太白と変わらないのでしょうか?
太白の信頼していた先生が二人いなくなってしまい心配になりました。

2010.8.12 18:38 14

みみりん(35歳)

治療費も技術も仙台で一番高いと聞いた事があります。

技術・培養スタッフなどは非常に優れているのかもしれませんが、高いの理由には好立地の上に広いフロアも関係していると思います。
従って患者さんの数も多いですし、患者さんのさばき方にも問題があると思います。
予約を詰め過ぎなのか?時には待ち時間が4時間という日もあります。

私は2人目で通っていますが、1人目が出来た時の病院(首都圏近郊)に比べ通うのが苦痛で仕方ありません。

先生・スタッフも含め。

ご自分にあった病院が一番だと思いますよ。

話がそれてしまいすみません。

2010.8.13 00:13 15

匿名(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page