HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 仙台の病院について

仙台の病院について

2004.7.15 11:32    0 5

質問者: 匿名さん(秘密)

こんにちは。皆さんにお尋ねします。仙台で不妊治療に力をいれよい病院があれば教えて下さい。今、不妊治療をして二年近く経つのですがなかなか良い結果が出ません。今通っている病院は名医と評判は良いらしいですが先生、看護師さんたちのデリカシ-のなさに参っています。(私が診察中なのに次の患者さんを入れたり、どう考えても私語としか思えない会話を大声でしていたり・・・。我慢しないといけないんでしょうか?)ただでさえ気持ちが滅入って治療に通っているのにますます辛くなります。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私自身、現在通っているのですが、太白区のザ・モールから名取方向に向かって太白大橋を渡ったところにある「吉田レディースクリニック」が有名です。ただし、とっても人気があって予約していってもかなり待ちます。
先生も診察マシーンのような感じで淡々としてます、苦手な方は苦手かな・・・と。

あとは友達が以前働いていたので知ってるのですが、岩沼警察署近くの「鈴木病院」(仙台市内からは遠いですが)は不妊には相当力を入れています。ただ、時期的に研修生がいる、とのことですが。

南方面のみですが、参考になれば幸いです。

2004.7.15 23:23 10

くまこ(30歳)

仙台出身という事でコメントさせて下さい。結婚後、転勤で隣県に引っ越しましたが、去年から紹介で岩沼のスズキ病院に通ってます。知り合いの大学病院の教授に薦められた位あって、かなり不妊治療には技術&スタッフとも充実してると思います。私の場合通院にかなり時間と費用がかかってますが、病院のスタッフも親切で周りも同じ悩みを抱えた人ばかりだから苦痛ではないです。冬に初IVFを試みましたが採卵できず、今月2回目の挑戦をします。他の病院に比べてAIHやIVFの費用は高めですが、副作用の事を考えたら体制がきちんとしてる所で治療をなさった方が良いと思いますよ。ちなみに仙台だけでなく、他県からの患者さんも多い病院です。というのは仙台駅東口に分院があるから便利なのです。待ち時間はどこの病院も一緒だと思いますが、結構待ちます。

2004.7.16 19:24 8

ナオスケ(秘密)

私が現在通っていてオススメできるのは、仙台市ではないのですが、岩沼市のスズキ病院です。仙台駅〜岩沼駅までは電車で20分位です。(駅からは徒歩20分位)ぜひHP検索してみて下さい。

ちなみに、以前は仙台市の南の方にある不妊では有名な○○レディースクリニックでしたが、院長の人柄が私はどうしても合わなくて転院しました。他にも色々不満はありましたがここではやめておきます。もしかして同じ病院ではないですか?

スズキ病院も、県内では不妊治療でかなり有名らしいです。県外から来られたり、夫婦で来られてる方も多いです。先生は常に3人位いますが、基本的に毎回同じ先生です。私の主治医の先生も、他の先生も、物腰がやわらかくて話しやすくて、質問もしやすいです。看護師さん達はごく普通だと思います。

受付・会計は産科の患者さんと一緒ですが、外来は産科、婦人科にきっちり分かれています。2人目不妊なのか?子連れの人も居る時あるけれど。
私はまだ良い結果は出ていませんが、思い切って転院して良かったと思っています。

2004.7.17 17:15 11

より(秘密)

仙台では私がよく聞くのは,中田方面のこのサイト方面のクリニックにも出ている所と,同じく飛行場近くのS病院です。前者の方は,実際には通院していませんが,流れ作業のようでと言う方と,結果が成功だったのでいいという方と分かれています。Sの方は,仙台駅近くにも分院があります。匿名さんが通院されていた所がどこなのか判りませんが,Sの方は,(特に飛行場近くの方は)ナースもきちんとその辺りは温かさも感じさせつつ手際よく,プライバシーを侵害するような事はありませんでした。
 駅前の方は小さいだけに,待合室でナースが薬剤の説明をされると,治療歴が長くなると,こちらもどういう時に使う薬か判断がついてしまう事はありましたが・・・。でも,文面からいって,現在通院されている所よりはもっと安心して通える所と思います。
 ただ,本院の方は,複数の医師がいますから,微妙に治療方針が異なったり,相性が合わないDR.もいました。なので,指名して同じ先生に診てもらうのも一つかと思います。S病院についてまだ何か疑問があれば,私の判る範囲でお役に立てることもあると思います。
 不妊治療中はそれだけで,ストレスのかかるものです。信頼できる先生と
出会えるといいですね。

2004.7.17 20:29 8

みらくる(秘密)

仙台で不妊に力を入れているクリニックは、鈴木病院、その系列の駅前のクリニック、吉田レディスクリニック、高浜産婦人科、京野レディスクリニックでしょうか。
私は以前、吉田レディスクリニックに開業して1年くらいの頃3年ほど通いました。高度不妊治療まで行っていますが、まだ勉強しながら治療している感じを受けました。(いい結果がでなかったのでそう思っちゃうのかも) 先生とは、きちんと話せることが少なかったかな。ただスタッフの方々はいい人ばかりで不愉快な思いをしたことはありませんでした。不妊フォーラムを主催するなど力は入れてると思います。他は通ったことがないのですが、鈴木病院系のクリニックと高浜さんで妊娠したという人を知っています。
不妊治療は精神的ストレスの多い治療ですし、患者があんまり我慢することはない思います。自分に合った病院を見つけられるといいですね。

2004.7.18 17:33 8

なーこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page