HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 仙台市での不妊治療

仙台市での不妊治療

2011.5.17 08:02    0 7

質問者: コップさん(28歳)

最近仙台市太白区に引っ越してきました。私は卵胞がうまく育たず前の病院ではPCOと言われました。1年間治療しても中々で…

気分を新たに仙台で治療を初めてみようと思うのですが候補として吉田レディースクリニックを考えています。引っ越したばかりで評判などわかりません…

不妊治療に力を入れてるとは聞いたことがありますがどうですか?
また、その他で良い病院あったら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

太白区からだと、吉田レディースが通いやすいと思います。


ただ、私は仙台駅前の京野アートクリニックに通っていますよ。転院して、まだ結果は出ていませんがスタッフの方々はすごく優しく先生も目まぐるしく忙しいのに、ちゃんと話を聞いてくれるし安心して通っています。
ただ、完全予約制で診察が終わるまで2〜3時間は待つので仕事しながらだとちょっと大変な面もあります。

私は今回、ダメでしたが次からまた頑張って治療していこうと思います。


参考になりましたか??
お互い、早く赤ちゃんに会えるといいですね。

2011.5.17 10:29 50

さくら(32歳)

仙台にようこそ。太白区在住で卵巣機能がよくなく5年前に吉田レディースに通院、治療2年の末顕微授精で妊娠して一昨年末に無事生まれました。
先生も一生懸命でなんと言っても看護師さんがすばらしいですよ。なかなかうまくいかなくて落ち込むたびにずいぶんお世話になり生まれて仙台に戻ったときに赤ちゃんを見せに行きました(里帰り出産だったので吉田では妊娠8ヶ月まででした)。凍結卵がまだ残っているので子供が卒乳したらまたお世話になる予定です。2年前と先生が多少変わっていると思いますがまずはお電話で聞かれるといいと思います。
ちなみに私は融通のきく仕事をしながら通院していたので平日通えましたが土曜はすごく混みます。

2011.5.17 14:14 85

なお(37歳)

こんにちは。

私は、他県から吉田レディースに通院しておりました。

治療を始めて、1年で赤ちゃんを授かる事が出来ました。今月末に出産予定です。

先生方や看護師の皆さんも感じが良いです。


治療方法、通院など、それぞれ合う合わないがあるかもしれませんが……私は、授かる事が出来ましたので、吉田レディースに通院して良かったと思っております。


参考になれば幸いです。

2011.5.17 16:55 32

タカリン(36歳)

こんにちは。私は他県から仙台駅近くの京野アートクリニックに通っていました。通うだけでも片道3時間半かかりましたが、治療からわずか1年くらいで妊娠することができました。

先生の技術は確かだと思いますし、看護師の方々も親切です。何より、不妊治療を目的とした病院ですので、妊婦さんや小さなお子さんがいるということはなく、精神的にも良かったです。自分と同じように頑張っている人がいると思えました。また、男性も多かったので、主人にとっても入りやすかったと思います。二人目もこちらの病院で、と考えています。

治療は、経済的にも精神的にもきついと思いますが、あきらめずトライしてください。応援しています。

2011.5.17 19:17 84

トニー(28歳)

治療歴7年で、只今妊娠5ヶ月です。

治療開始時は吉田レディースクリニックに通ってました。
当時はまだ病院が大きくなる前で
先生や病院の雰囲気に馴染めず、診察の仕方に疑問を持ったので転院しました。
その後は他の婦人科に通ったり、治療をお休みしてましたが
3年前に、岩沼市のスズキ記念病院に通い始め、
検査の結果、顕微授精を受けることになり
5回目の移植で無事妊娠となりました。

スズキ記念病院はかなり有名な病院ですし
予約無しで好きな時間に通院できます。
婦人科と生殖医療科に別れているので
予約なしでも待ち時間は少ないと思います。
(特に平日午後とかは空いてます)

太白区なら、場所にもよりますが車で20~30分で行けるのではないでしょうか??
バイパス(国道4号線)を、南に真っ直ぐ行くだけです。

私は宮城野区なので、45分位かかりましたが…。
それでも実績のある有名な病院ですし
先生も看護師さんも優しいので
通って良かったと思います。

HPもありますので
良かったらご覧下さい。

2011.5.17 21:04 32

ねこ娘(34歳)

私はどちらも通った事あります。

三年前、吉田クリニックで今は京野に通ってます。

どちらも不妊治療専門ですが、京野クリニックのほうが費用高めの感じがします

2011.5.17 21:18 21

今日は匿名(秘密)

みなさんお返事ありがとうございます!
お返事を参考に決めたいと思います。吉田レディース以外も気になっていたのでお話し聞けて良かったです。

2011.5.18 07:17 20

コップ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top