HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★☆★仙台市でPCOの治...

★☆★仙台市でPCOの治療が優れている病院教えて☆★★

2004.6.23 11:55    1 6

質問者: ぷりんさん(28歳)

私は、今現在仙台で、不妊治療をしています。

最近になって多嚢胞性卵巣だと言う事が分かりました。
クロミッドにも注射にも反応は、ありません。先生も頭を抱えてます。

そして、先生に、難しいといわれてしまいました。
私は、太っているので痩せてから治療をしたらいいんじゃないかと。
そして、あなたはPCOだから今の治療(クロミッドの二段階投与とHMGの注射を3〜4本)しか治療方法はない。注射を毎日打てばOHSSになるから、出来ないと言われてしまいました。勿論ダイエットもしていますが、ダイエットをしながらでもチャレンジしたいのです。

他の先生の意見も聞いてみたいと思っています。

仙台市周辺で、PCOの治療が優れてる病院ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか??色々ネットで調べてみても情報がありませんでした。
宜しくお願いしますm(._.*)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、ぷりんさん。私も仙台在住です。PCOです。
残念ながらPCOは確かに、OHSSになりやすいんですよね。
私は同時に卵巣のう腫も見つかったため、ラパロ手術を先にしました。
卵巣の厚くなっている皮や未発達の卵胞をレーザーで焼いてもらったのです。
その効果あってか、その後の注射誘発では今のところOHSSにもなりませんし、治療しない周期でも40〜60日周期くらいではありますが、自然排卵するようになりました。私も以前は、クロミッドも効かない頑固な体質だったのですが…。
選択肢の一つとして、オススメします。私の場合5日入院で、15万円くらいでした。保険もおりました。
青葉区桜ヶ丘の、高橋産婦人科でやってもらいました。
ここは麻酔科も併設していますし、手術の腕は良いみたいです。
また不妊治療(副院長さんが担当)も、結果を出すということを第一目標にさくさく積極的に進めてくれますので、せっかちな私としてはすごく嬉しい病院です。難点としては、産婦人科なので、妊婦さん達も沢山来るということ、入院すると赤ちゃんの泣き声等が良く聞こえるということでしょうか…。
お互い、早く赤ちゃん授かるといいですね♪

2004.6.24 16:41 10

のぎ(秘密)

詳しい情報まではわからないので、
お役に立つかどうかですが、
古川にとても評判の良い専門のクリニックが
あると聞いたことがあります。

私も妊娠を望むなら、まずやせろと言われました。
でも、妊娠がきっかけでやせる事もあるし と
楽観しています。
でも、太ったまま妊娠すると中毒症が心配になるし
やせるにこしたことはないかなぁ。
お互い、頑張りましょう。

2004.6.24 20:52 12

はなちゃん(秘密)

ぷりんさんこんばんは。
仙台市周辺で、PCOの治療が優れてる病院を知っているわけではないのですが(ごめんなさい。)私自身、仙台市在住で多嚢胞性卵巣で不妊治療中です。
>あなたはPCOだから今の治療(クロミッドの二段階投与とHMGの注射を3〜4本)しか治療方法はない。注射を毎日打てばOHSSになるから、出来ない。
と言われたそうですが、私の場合は多嚢胞性卵巣に加え卵管閉塞だったため、ラパロをしてその時に卵巣を焼いて(?)もらいました。
効果があったかどうかはわかりませんが、ラパロの2ヶ月後に妊娠しました。残念ながら流産してしまいましたが。。。
今はやっぱり注射してもらわないと排卵しない状態です。
ぷりんさんが今通っているのは不妊治療に力を入れている病院でしょうか?「この治療しかない」という信念もいいかもしれませんが、他の治療法を模索してくれる病院もいいと思いますよ。
セカンドオピニオンもいいかもしれません。
ちなみに私は初めは近所の婦人科クリニックに通院してましたが、ウチでは無理と言われ、大学病院に紹介状を書いてもらい通院しています。
お互いがんばりましょうね!!

2004.6.24 20:54 8

シズカ(30歳)

のぎさん、はなちゃんさん、シズカさん、早速情報を頂いてありがとうございます。

今、色々と考えているのが、吉田レディースクリニック、東北大学病院、高橋医院、IVFクリニックでした。
吉田レディースクリニックは家からも遠いし、ここのクリニックジネコを見てもあまり評判が良くないですね(><)

実は色々なサイトを見るとメトフォルミン療法(糖尿のお薬)で排卵されたと言う方が多くて私もしてみたいなぁと言うのと今の病院では、血液検査もしてもらってないので(必要ないとの事でした)先日聞いてみたんですが、あまりいい答えが返ってきませんでした。今の病院もある程度不妊治療に力を入れている婦人科なのですが、先生に『何で駄目なんだろうね〜みんな排卵出来るのにね』なんて言われてしまいまして・・・

自分でもどうして良いのか分からずにいました。

そこで、大学病院と高橋医院に通ってらっしゃるお二方に質問なんですが・・・通ってみての感想はいかがでしょうか?それから、糖尿病の治療についてのお話はありましたか??

全国的にもポピュラーな治療ではないようですが、結構メルビンを飲んで排卵した人がいると聞き、私も出来たらそういう治療法を試してみたいと思いまして・・・。

仙台でしてくれるような病院の情報がありましたら引き続きお願いします。

ラパロについても、今の病院ではこういう事も出来るといわれただけで進められてはいませんが、気になっています。

2004.6.25 19:50 11

ぷりん(28歳)

ごめんなさい。上記「高橋産婦人科」と書きましたが
正式名称「高橋医院」ですね…。

雰囲気は、上で書いたとおりです。
メトフォルミン療法については、聞いたことがないのでよく分かりません。お役に立てずにすみません。

2004.6.28 12:43 10

のぎ(秘密)

のぎさん、どうもありがとうございました。

今日は今の病院でこれからどうするかを話合ってこようと思います。

お互い、赤ちゃんに会えるように諦めず頑張りましょうネ

本当にありがとうございました これで〆させていただきます。

2004.6.29 09:02 8

ぷりん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page