HOME > 質問広場 > くらし > 汚れの首輪にきく洗剤は?

汚れの首輪にきく洗剤は?

2009.8.2 21:35    6 11

質問者: スンさん(34歳)

はじめまして。
主人のシャツにつく首の汚れを洗剤を歯フ゛ラシで別にコ゛シコ゛シしてました。
でも、この暑さと仕事疲れで疲れました。
直接つけて落としたり出来るみたいですが、実際使用したことがなく、どれを使用していいかわかりません。
ご使用されてる方で、お薦め!というものがあれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

意外なんですが・・・・・・・・・普通の固形石鹸ありますよね?あれで強めに手洗いすると結構とれますよ。

2009.8.3 06:25 20

主婦(39歳)

洗濯石鹸で汚れを落としています
ドラックストアで100円で買いました

綺麗になりますよ

2009.8.3 09:27 18

むう(29歳)

私も、固形せっけんです。

少し濡らしたシャツの襟元などに、せっけん分99%の洗濯用せっけんをごしごしこすりつけ、手でもみ洗いし、時間があれば一晩つけ置きもしてから洗います。

手もみ洗いの時点でほとんど取れますよ。
お試しあれ♪

2009.8.3 16:11 22

ももみ(32歳)

みなさん、お忙しい中、レスありがとうございます。レスを頂いて恐縮ですが、スレにあるように、私は暑さと仕事疲れでコ゛シコ゛シするのも疲れた次第です。
出来れば、汚れに直接つける液体洗剤をお伺いしたく、スレをたてました。
レスをくださった方、ありがとうございました。元気出たら、固形でコ゛シコ゛シやりたいと思います。
私の書き方が悪く、申し訳ありません。不快に思われた方申し訳ありません。引き続き、首の汚れに直接つける液体洗剤をご使用の方ご意見お願いします。

2009.8.3 19:03 20

スン(34歳)

ああ、なるほど!

それなら、もう、合成洗剤のアタックとかそういうやつではないでしょうか?

ただ、それにしても、こすらないとやっぱり完全には落ちにくいのではないかと思います。

仕事をされているなら、もう、ここは割り切って、大変な時だけでも、クリーニングに出してはいかがでしょう??

2009.8.3 21:21 20

みみ(33歳)

汚れ落としというか、シミ落としなのですが
「ザウト」がお勧めです。
薬局では売っておらず、amazon等で売ってます。
値段は高く、900円前後だったと思います。
どんな汚れでも(時間が経ってしまった汚れ等も)落ちるので、
ご主人様の首周りの汚れも落ちるのではないかと思います。

2009.8.4 03:05 11

匿名(秘密)

携帯からなので読みにくくてすみません。

襟&袖汚れって面倒ですよね~。

いくつか「つけるだけ」の洗剤を使いましたが、やっぱりそこそこです。
他の方も言われてたように、固形石鹸…洗顔用のがよく落ちます。

固形石鹸を襟につけて両袖口で軽くこすってますが、つけただけよりずっとキレイになります。
あんまりコ゛シコ゛シすると襟ばかり痛むので、ヒト゛イ汚れの時は重曹つけてこすったり、前の晩に浸け置きしてます。

2009.8.4 07:49 14

ももきち(39歳)

洗面器やたらいなどに、ぬるま湯(38度くらい)を入れ、
普通の洗濯洗剤(うちは粉です)を付属のスプーン1杯位
溶いて、濃ーーーい洗濯液を作ります。(←ここがポイント)
そこに、襟元を中心に浸けこむ。
38度くらいが酵素が一番働いてくれる温度なので、
お湯が冷めてきたら温度をキープしつつ(大体でいいんですけど)
2~3時間浸ける。
汚れが大体落ちたら、そのまま洗濯機に放り込んですすぎ洗いする。
洗濯機に入れる前に歯ブラシなどで襟元をこすり洗いすると
ホントに真っ白になります。
うちは3~4枚まとめてやります。
真っ白になるので面白いうえに、夫にもすごく喜ばれるので
襟汚れの洗濯が楽しいですよ!

2009.8.4 12:44 15

はる(33歳)

引き続き、ご意見くださった方ありがとうございました。

液体洗剤は、そこそこしかおちないこと。
amazonにしみ用の物がいいこと。
割り切ってクリーニングを利用すること。
38度に酵素が活躍するので、その温度で2.3時間つけること・・・
色々なご意見、早速取り寄せや即できるもの、そしてクリーニングなどを利用・・も視野に入れ、この夏仕事疲れに負けず、主人のために汚れの首輪を落としたいと思います。

横ですが。
昨日「疲れて、シャツをこする事も出来ない」とポロッと主人に愚痴ってしまい「もう、つらかったらこすらなくていい。首が汚れていても、大丈夫」と言われ、「疲れているのは、主人も同じなのに・・・」と反省しました。
主人は営業です。
営業は、見なりがきちんとしているべきだと思っているので、シャツや靴下、スーツには気を遣ってきました。
でも、愚痴ったらいけませんよね。
まだまだ、妻として甘いです。私。

ごめんなさい。愚痴になってしまいました。

ご意見くださった方、ありがとうございました。
そして、固形石鹸というご意見も元気が出たら、必ずやろうと思っています。
どのご意見も、助かりました。
本当にありがとうございました。

2009.8.4 23:45 13

スン(34歳)

ゴシゴシするの面倒ですよね
私は自分のは自分で洗ってよと夫に言いました。
なので夫はお風呂に入る時に自分でゴシゴシしてます。
大変だからたまにはやってよとお願いしてみたらどうでしょうか?
希望のレスじゃなかったらごめんなさい

2009.8.5 18:24 13

とく(30歳)

とく様、レスありがとうございます。
大丈夫ですよ。貴重なご意見ありがとうございます。

私は、疲れて帰ってきた主人の顔を見たら、そのひと言が言えずにいます。
暑い中、一生懸命外回りしたんだろうなと思うと言えません。
何も言わずそっと、肩をマッサーシ゛してくれるやさしい主人。私は育児とハ゜ートの兼業ですが、主人には家で少し休んでほしいと思う自分がいます。

でも、機会があれば、協力してといえますので、もうしばらくは、頑張ります

2009.8.5 23:08 9

スン(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top