HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 稽留流産でしょうか...

稽留流産でしょうか...

2009.8.5 10:43    0 0

質問者: みぃさん(37歳)

検査薬で陽性反応が出て、最初に病院に行ったのが7月7日でしたが、その時はまだ何も見えませんでした。
私の計算では4Wに入っている時期でした。排卵検査薬を使い、今回は1度しか仲良しをしなかったため排卵日が何日もズレるという事はないと思います。

一週間後に検査に行き10.7mmの胎嚢が確認でき、4Wと言われました。その三週間後の昨日、心拍が確認できるだろうと思っていたのですが、24.3mmの胎嚢と卵黄嚢が確認できただけで、まだ胎芽が見えませんでした。私の計算では8Wに入っているはずです。

一週間後にまた検査に行く予定ですが、不安で不安で仕方ありません。昨日もたくさん泣きました。
この時期に胎芽が見えないというのと、胎嚢の小ささ、育ちの遅さなどを考えると、妊娠継続は難しいのでしょうか?妊娠する前の月に、おそらく化学流産をしていますが何か関係ありますか?

また一週間後の検査まで、安静にしていたほうが良いのでしょうか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page