HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 6w3dで胎嚢確認→次回...

6w3dで胎嚢確認→次回の検診2週間後ですが

2006.12.23 22:54    0 3

質問者: こつぶさん(33歳)

今週無事に胎嚢確認したこつぶと言います。

先生からまだ赤ちゃんは見えないけど心配しなくて大丈夫。出血とか痛みがなければ次は2週間後か一ヶ月後に来てくださいねー。

その時には心拍も確認出来ると思いますよー。

と言われたのですが、今はまだつわりもなく、たまにお腹が張るのと胸が張る程度で本当に妊娠しているのかと思うほど変化はないのですが、赤ちゃんはちゃんと育っているのか心配。。。この時期の流産などや赤ちゃんが育ってない場合痛みや出血などあるのでしょうか?

同じ経験などされた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まずは妊娠おめでとうございます(*^^*)
一周間でもちゃんと育ってるかかなり心配だし、次の検診まで長く感じますよね…。私も6週以降は2週間経ってから来て下さいと言われました。それまでは一周間おきでした。私は、6週から8週の二週間の間につわりが止まり、胸のハリが消えたけど、検診まだだしまさかと思って病院に行くのが遅かったら流産してました(*_*)不安にさせて申し訳ないですが、次の検診まで待たなくても何かあったらすぐ病院に行って下さいね!それと赤ちゃんを信じて下さいね。

2006.12.24 23:44 8

あさ(31歳)


こつぶさん初めまして!
私も6wで胎のう確認出来ました。が、私の場合、先生が言うには「小さすぎる」そうなんです(>_<)
もしかしたらうまくいかないかもしれないというような事を言われ、かなり凹んでいます。。。今のところつわりもなく、普段と変わらぬ生活を送れています。なんだか最近胸の張りや痛みもなくなってきたような気がするのです・・・(ーー;)
ちょっと心配なので来週また検診に行く予定です。それまでに順調に成長してくれている事を願うばかりです・・・

2006.12.25 00:00 8

りんこ(28歳)


あささん、りんこさんコメント有難うございます。

タイトルに6w3dで胎嚢確認と書きましたが
5w6dの勘違いでした。。。すみません。

で今6w6dになります。

相変わらずつわりは全くなく、他に妊娠前と違う点は生理前の胸が張っている状態が続いているのと、体温の高温期の継続くらいです。

痛みや出血などは全くないのでお腹の赤ちゃんを信じて穏やかに過ごすよう心がけるようにしました☆

2006.12.25 17:32 11

こつぶ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top