HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 切迫流産と絨毛膜下血腫の疑い

切迫流産と絨毛膜下血腫の疑い

2009.8.8 20:00    0 1

質問者: yumeさん(25歳)

只今妊娠5ヶ月の妊婦です。一週間前に生理一日目くらいの量の出血があり、かかりつけの産科を受診したら切迫流産ですねと言われ入院となりました。入院翌日から出血は治まり、またお腹の痛みも全くなく張りも落ち着いてました。でも、入院3日目の血液検査で炎症反応&軽い感染反応も出ているとの事で毎日膣洗浄&膣に薬を入れてもらい点滴は全くなく、内服薬サワシリンとタ゛クチルを飲んでます。出血も入院後しばらくはなかったのに五日目から少量ですが茶褐色のおりものや赤茶色出血が一日2〜3回ナフ゜キンに付く程度あります。先生にすぐ伝えると、絨毛膜下血腫の疑いがあるからと言われ出血止めの薬を処方されました。一回目の血液検査から五日後に又血液検査をされました。しかし結果は悪くはなってないけれど数値の下がり方がイマイチだね。もう少し数値が下がらないと安心していいとは言えないと言われました。また数日後に血液検査をして、出血も治まり炎症感染数値が前回より下がっていれば退院出来るょとは言われましたが…数値が下がりにくい体質とは言われましたが、その様な経験をされた方いらっしゃいますか?数日後…数値が下がってる事を祈るばかりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もしかしてですが、胎盤が下の方にあるってことないでしょうか?
私は5ヶ月に入るくらいに胎盤が少しだけ子宮口にかかっていることで出血しました。診断は絨毛膜下血腫で切迫流産で入院しました。
子宮口にかかっているから出血しやすいとのことでした。
1週間様子を見て、その後は胎盤が上にあがっていくまでは出来るだけ無理しないように生活しました。

ほとんど胎盤は出来上がっている時期なのでよほどのことがない限り大丈夫だと思いますよ。
ただ、無理しないで出血が収まり、医師にもう大丈夫と言われるまでは安静気味に生活するのが良いと思います。
あとは変わったことがあったらすぐに病院に連絡することだと思います。
お大事にしてくださいね!

2009.8.11 17:33 117

M(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top