HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産後の生理開始の時期&...

流産後の生理開始の時期&基礎体温の変化

2009.9.1 08:24    2 7

質問者: ジネコネコさん(31歳)

はじめまして。
不妊治療(人工授精)で妊娠しましたが、7週目で流産してしまい、しばらくの間はかなり落ち込みましたが気持ちを切り替えてまた治療に取り組もうと思っている者です。

次の治療のためにも早く生理が来ないかなと思っているのですが(+_+;)流産後の生理開始は手術後30~40日と伺っていますが、皆さんはどれくらいで生理が来ましたか??

あと、先生から基礎体温はつけておくようにと言われてメモしているのですが低温がだらだらと続いています。。。流産後の生理も普通の生理と同じで高温になってがくっと下がってから生理が来るのではないかなと思うのですが、基礎体温をつけている方がいらしゃったら基礎体温の変化なども教えていただけるとありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療で妊娠し流産しまた妊娠しました。
9週で流産し手術したのですが、もともと不順だったからか生理は2ヶ月後でした。
その間、組織が少し残っていたからか出血も続き、hcg反応も消えず避妊するよう言われてました。その後は20日周期の無排卵が続きました。
3回待つよう言われてましたので待った半年後に治療再会しました。ですぐ妊娠できました。

2009.9.1 19:31 31

とく(30歳)

不妊治療で妊娠し流産しまた妊娠しました。
9週で流産し手術したのですが、もともと不順だったからか生理は2ヶ月後でした。
その間、組織が少し残っていたからか出血も続き、hcg反応も消えず避妊するよう言われてました。その後は20日周期の無排卵が続きました。
3回待つよう言われてましたので待った半年後に治療再会しました。ですぐ妊娠できました。

2009.9.1 19:58 30

とく(30歳)

はじめまして。私も7週で流産しました。私の事を詳しく書きますね。私は7月2日に心拍が止まってしまい3日に手術しました。生理が来たのは7月27日でした。と言うことは、手術して10日ほどで排卵した事になると思います。24日後に生理が来たので早かったのかと思ったんですが、先生には、問題ないと言われました。

基礎体温は最近はつけていませんが、私はカ゛タカ゛タできれいに高温と低温分かれません。同じような方いらっしゃいますか?

また元気な赤ちゃんに会えるようにお互い頑張りましょうね!!

2009.9.1 20:12 31

まい(27歳)

シ゛ネコネコさんこんばんわ!辛いお気持ち大変よくわかります。

私は今年の6月にAIH4回目で2人目を妊娠したのですが、シ゛ネコネコさんと同じ7週で稽留流産をしてしまい手術しました。
それからも基礎体温を付けていたのですが、ハ゛ラハ゛ラだったので術後は排卵していなかったと思います。
そして、術後の経過もよかったのですぐに治療を再開してもよいと言われ、一回目の生理が来てから治療を始めました。
生理は術後から23日で来ました。
私も生理は1カ月〜 1カ月半位で来ると思うと言われていたので、早くてヒ゛ックリしました。 そして、術後初めての周期も排卵が遅れているのか9日目の時点であまり卵胞が成長していなかったので、9日目〜3日間クロミット゛を飲んで排卵を促しました。
それから8月5日辺りに排卵してAIH5回目を受けた所、見事に又妊娠する事が出来ました。
ですが、以前の事があるのでまだまだ手放しでは喜べない自分がいます。
今は赤ちゃんを信じて今度こそは無事にお腹で育ってくれる事を祈るばかりです。
シ゛ネコネコさんの赤ちゃんも又すぐに戻ってきてくれますようお祈りしています。お体大事になさって下さい。

2009.9.1 21:57 34

リラックマ(27歳)

とくさん、まいさん、リラックマさんお返事ありがとうございました!

人によって生理開始はさまざまですね。わたしは今日で手術後22日目ですが生理が来そうな気配はまだまだないです。今回の流産で子供は焦ってもしょうがない、というのを嫌というほど味わったのになかなか気持ちの切り替えができないですね。。。

基礎体温はみなさんのお返事からあまり神経質にならない方が良いのかなと思いました。最近は体温表とにらめっこするのにも疲れてしまって(でも先生からは必ずつけるように!と言われているので)旦那さんにメモしてもらっています(+_+)メモしないだけでもちょっとストレスがなくなります☆

とくさん:妊娠おめでとうございます!すぐ妊娠されたということで羨ましいです。流産してもまた妊娠できる方が多いという話をよく聞くのでそれを信じて頑張りたいなと思います。

まいさん:私の基礎体温ですがだらだら低温と言っていましたが細かく言うと途中で高温になった日が3日だけあってそれ以外は低温という感じでまた今日はちょっと上がっていたのでこの時期はホルモンバランスの影響などもあってがたがたになりやすいのかもしれないですね。お互いまた赤ちゃんに会えるように頑張っていきましょう!

りらっくまさん:妊娠おめでとうございます!不安かと思いますがあまり心配しないでお体大事にしてくださいね。赤ちゃんがすくすく育つよう祈ってます☆

2009.9.2 10:55 31

ジネコネコ(31歳)

私は昨年9週でケイリュウ流産、手術しました。
生理は高温期にならないまま術後だいたい40日後ぐらいできました。
その後の2、3回の周期は基礎体温はガタガタでしたし、病院でも見送るように指示をいただいてたので避妊していました。
子作りは今年の4月から再開してすぐに妊娠して現在5ヶ月です。とても順調です。

今回は残念でしたね。どうかお体大事になさってください。
治療、あまり焦らず頑張ってくださいね!

2009.9.2 14:30 19

のり(32歳)

のりさんお返事ありがとうございました!

焦っちゃいけないとは思っているんですけど、やっぱり焦っちゃってるみたいですね私(-"-)

まずは生理が来て先生からOKをもらえないと始まらないので、この時期はのんびり構えていたいと思います。

妊娠おめでとうございます!私ものりさんに続けるよう頑張りたいと思います!

2009.9.3 18:00 19

ジネコネコ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page