HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子の運動率が一ケタしかない時

精子の運動率が一ケタしかない時

2004.1.6 20:03    0 2

質問者: みどりさん(秘密)

こんにちは。いつも勉強させて頂いてます。

夫の精子検査の結果が運動率が一ケタとでてしまいました。
しかも二回検査して二回とも!!今日はなんと3%!
がっかりするというよりはあまりにひどすぎて笑ってしまいました。
数と形は十分すぎるんですが運動率だけがすごいことになっています。

まだ私の方の検査も一通りやっている最中なので先生も自然妊娠は無理とも
私に言ってはいませんが、私としてはちょっと自然は無理かなと覚悟しています。

でようやく本題なのですが、こういう症状?の場合は人工授精しても無理な可能性がかなり高いですか??はじめから体外受精の方がいいと思いますか?
心の準備をするのになかなか考えがまとまらなくて・・・
よければいろんな意見をお聞かせ下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、精子の状態が悪いとのことですが、私の主人も以前の精子の検査(2回)で、自然妊娠は無理です。とはっきり言われてしまいました。本人はもちろん私も、落ち込みました。職業柄(タクシー運転手)どうしても、運動不足、偏食と・・・生活環境と本人の自覚を改め、「赤ちゃんがほしい」雑誌で紹介されていたマカと、実母に進められて私が飲んでいた赤塚物産のパイロゲンを、飲むようにしました。そして、ファンケルの発芽玄米も白米と混ぜて食べました。そして約1年くらいで、なんと自然妊娠に問題なしの精子の状態です。とまで言われました。
根気とまさに、「継続は力なり」です!頑張ってみてください。きっと努力した分結果は出るはずです。私も今現在治療中です。前向きに頑張りましょうね。参考になればいいのですが・・・・

2004.1.28 15:38 8

三毛猫(秘密)

多分、顕微受精ですね。精子の形はいいなら、大丈夫だと思いますよ。

2004.1.30 07:27 9

りんご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page