HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子の運動率が少ないと

精子の運動率が少ないと

2001.12.4 17:06    0 6

質問者: はっぴいさん(30歳)

妊娠にはいたらないんでしょうか?
1度目の精液検査で、量は多いけど、運動率が少ないとの事
今度2回目の精液検査をします!
妊娠できないのか・・・とても心配です!!
みなさんどうか・・・教えてください・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
うちの場合も、3回の精液検査を行い、精子の運動率、数も共に少な目でした。
でもそのときによって、かなりばらつきがあり、先生にも体調に左右されるからと言われました。フーナーテストの結果もあまりよくなかったです。
はっぴいさんのご主人は、1回しか検査してないのだし、まだ分からないですよ!元気だしてください。そういう私も初めての結果が出たときはショックで泣いてしまいましたが・・。
その後、主人は泌尿器科に行き、さらに詳しい検査をして慢性前立腺炎と診断され、薬を処方されました。どうやら白血球の数が多く、精子もうまく動けなくなっているとのことでした。3ヶ月ぐらい様子をみましょう、とのことで
薬を飲み始めて現在2週間です。
一方私は、11月末に初めての人工授精をしました。精子の運動率、数が悪い場合には、妊娠の確率が上がるとのことで、最初は不安でしたが思い切ってやてみました。今日で高温期7日目で結果はまだわかりませんが、どきどきです。今回だめでも今後も、主人の治療と平行して人工授精にトライしてみようと考えてます。
はっぴいさんも、いろいろ不安になってるかと思いますが、赤ちゃんを授かるためには色々な治療と方法があります。
とりあえず何回かご主人に検査をして頂いて、考えてみればいいのではないでしょうか?
参考になればと思い、うちのお話をさせていただきました。
いつかママになれる日を信じて、一緒にがんばりましょう!!

2001.12.5 20:39 16

じゃじゃ(秘密)

凄く参考になりました。ありがとうございます!
結婚して一年なのでもう子供が欲しくなり、7月から通ってます!
でも不妊専門では無いので、人工授精の話も出ませんし、まだ一年じゃ不妊かどうか解らないから、検査を続けて様子見ながらと言われてます!
運動率を上げる食材とかご存知ですか?
私もプロラクチンが高く、薬を常用してます!
ママになれる様努力して頑張りましょ!!

2001.12.6 09:55 13

はっぴい(30歳)

はっぴいさん、はじめまして。
私も同じでしたけれど、主人が薬を飲んで3ヶ月後に妊娠し、今では子供も居ります♪
前向きに考えてくださいね!
同じようなサブジェクトのところで何度か詳しくコメントしているので、お時間のある時みてくださいね。
じゃじゃさんもがんばってください。

2001.12.6 11:16 11

らん(秘密)

はっぴいさん、らんさん、こんばんは。

少しでもはっぴいさんの参考になってよかったです。運動率を上げる食材は、牡蠣、あさりなどの貝類や、納豆、おくらなどのネバネバ系、うなぎなどがいいらしいですが、私はあまりこだわらず食べたいときにバランスよく食事を作るようにしてます。ただ、毎朝納豆にお味噌汁は欠かしません。もともと主人が好んで食べてるので。あとは気休めに、主人はサプリメントでビタミンE・B・Cを飲んでます。効果はどうなのかわかりませんが、血行をよくするらしいです。
色々な情報が飛び交う中で全て試してみようとすると、逆にストレスがたまってしまう気がします。できることから、試してみればいいと思ってます。
はっぴいさんも焦らずに一緒に頑張りましょうね。私も不安になって落ち込むことも多いですが、そんなときはまた顔だしますので宜しくおねがいします。

らんさん。らんさんの11/25のおたより、以前拝見させていただいてました。実は、そのらんさんのおたよりを拝見して、大きな病院で詳しい検査をしてもらうことを決心したんですよ!行ってみて、原因が分かったので感謝してます。3ヶ月で妊娠されたというお話もとても心強かったん%A

2001.12.6 22:48 13

じゃじゃ(秘密)

はっぴいさん、らんさん、こんばんは。

少しでもはっぴいさんの参考になってよかったです。運動率を上げる食材は、牡蠣、あさりなどの貝類や、納豆、おくらなどのネバネバ系、うなぎなどがいいらしいですが、私はあまりこだわらず食べたいときにバランスよく食事を作るようにしてます。ただ、毎朝納豆にお味噌汁は欠かしません。もともと主人が好んで食べてるので。あとは気休めに、主人はサプリメントでビタミンE・B・Cを飲んでます。効果はどうなのかわかりませんが、血行をよくするらしいです。
色々な情報が飛び交う中で全て試してみようとすると、逆にストレスがたまってしまう気がします。できることから、試してみればいいと思ってます。
はっぴいさんも焦らずに一緒に頑張りましょうね。私も不安になって落ち込むことも多いですが、そんなときはまた顔だしますので宜しくおねがいします。

らんさん。らんさんの11/25のおたより、以前拝見させていただいてました。実は、そのらんさんのおたよりを拝見して、大きな病院で詳しい検査をしてもらうことを決心したんですよ!行ってみて、原因が分かったので感謝してます。3ヶ月で妊娠されたというお話もとても心強かったんです。ありがとうございました。今後また不安になったときは、色々教えてください。宜しくお願いします。

2001.12.6 22:48 11

じゃじゃ(秘密)

凄く心強いです!試してみます。
元気が出ました!
不妊治療の病院も3月17日に予約が取れましたので、それまで今の病院で頑張ってみようと思ってます!
又相談乗ってくださいね!
頑張ってママに成りましょう・・

2001.12.7 19:37 9

はっぴい(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する