英語の教材

2009.9.26 23:04    0 4

質問者: かあちゃんさん(28歳)

こんにちはです!
テ゛ィス゛ニーワールト゛ファミリークラフ゛の英語の教材がありますが、持っている方いますか?

サンフ゜ルのDVDをみたところ、日本人の子供がヘ゜ラヘ゜ラと喋っています!
本当にこの教材を買えばああいうふうに子供は喋れるのでしょうか?

サンフ゜ルをみるとほしくなっちゃいました

私の住んでいる所は山なので塾に通うのに交通費がとてもかかるので、やらせてみたいと思うのですが、教材フ゜ラス、アウトフ゜ットで系列の英会話教室に通わないといけないのであれば迷います。

教材だけで、サンフ゜ルの子のようにヘ゜ラヘ゜ラ喋れるようになるのでしょうか?

ちなみにうちのこは二歳です!

誰か使ってる方みえますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子も、ディズニー好きだったので、数年前に購入しました。とても高額だったので、迷いましたが、希望を持って!!
でも、教材を購入するだけでは、ハッキリ言って ペラペラにはなりません。歌を覚えて、何となくは英語の歌を歌ったりもしますが、それだけでした。やっぱり、ペラペラになるには、親の努力も必要だし、DVDを見せてるだけじゃ駄目なんだと思いました。ペラペラになれないとは言いませんが、見せてるだけじゃ駄目だとは思います。うちも2歳くらいで購入したので、歌と見て分かるDVDとで40万円くらいしましたが、うちの場合は もったいなかったなぁ・・・と思ってます。ご参考までに。

2009.9.28 03:03 13

さち(34歳)

お返事ありがとうございます

とても、参考になります!
サンフ゜ルだとヘ゜ラヘ゜ラな子だけを選んでるんですよね

やっぱり、必ずみんながヘ゜ラヘ゜ラに喋れないんですね!

ありがとうございます

2009.9.28 22:24 22

かあちゃん(28歳)

こんにちは!
二児のママです。
上の息子が一歳の時に購入して今二歳ですがひらがなは読めないけどアルファヘ゛ットは読みますよ。
あとヘ゜ラヘ゜ラになるかは親次第だと思いますがリスニンク゛能力が全然違うと聞きました。
あと月1でイヘ゛ントにいったり今は楽しんでいます。
でも高いしテ゛ィス゛ニーにこだわらないなら他のでもいいかもですよね(汗
私は継続的に頑張るつもりです!

2009.10.1 01:08 13

ねこ(29歳)

教育関係の会社に勤めている友人がいるのですが、
その友人曰く、小さい子供は覚えるのも早いけれど
忘れるのもあっという間だそうです。

急がなくてもいいのではないでしょうか?

私は60万も親がお金を出してくれてECCのようなプロの
ネイティブの先生の少人数制のクラスに3年も通ったこと
があるのですが、ペラペラにはなりませんでした。
発音は格段に良くなりましたが!

そして、その後4か月という短い間でしたが、留学をしたら
驚く程話ができるようになりました。

お子様にペラペラに英語を話してもらいたい夢がおありなら
今ではなく、高校・大学生くらいのときに、まとまった
期間留学に行かせたほうが絶対、効果的だと思います。

話がずれてしまったかもしれませんが、毎日英語をいやでも話さなければ生活できないくらいの環境でないと、ペラペラは
非常に難しいと思います。

2009.10.3 01:02 23

イブ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top