HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大宮レディースクリニック...

大宮レディースクリニックに通われている方いらっしゃいますか

2009.10.2 13:52    0 12

質問者: ケーキさん(39歳)

私は大宮レディースクリニックに先月から通っています。身近に同じように不妊治療に行っている友達がいなく、同じ大宮レディースクリニックに行かれている方とお話がしたいと思い投稿しました。
よろしかったらお話ししませんか?
私は卵巣年齢検査をして、42歳と診断されました。
実際年齢は39歳です。
玄米酵素とたべる水素を先生にすすめられましたが、
同じようにすすめられた方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ケーキさん、はじめまして。質問の回答にはなりませんが許して下さい。私も早くママになりたくて、毎月リセットするたびに落ち込んでます。大宮に引越してまだ半年です。
今の予定では年内に赤ちゃんができなかったら通院しようと思ってます。大宮レテ゛ィースクリニックは候補の一つです。私の周りにも不妊治療してる友達がいないので、毎日ネットで皆さんの意見を参考にさせてもらってます。大宮レテ゛ィースクリニックの雰囲気や先生はどんな感じですか?逆に質問してしまってすみません!
お互い早くママになれますように…

2009.10.2 17:24 37

おふく(29歳)

こんにちは。去年の5月にオオミヤレディースクリニックに通い始め、7月に妊娠し、今は生後6か月の娘がいます。

私は玄米酵素だけすすめられました。
何回か購入して飲んでみたところ、体調は良くなりましたが、
なんせとてもまずいので(鶏のえさみたい)
やめてしまいました。

でも、買っていない人も大勢いるらしいですし、
最初すすめられただけで、治療が始まったら、
玄米酵素飲んでる?とか聞かれたことないので、
飲まなくてもOKだと思いますよ。

先生はくまさんみたいなおじさん(失礼?)で、
穏やかでちょっと天然です(笑)
でも、質問すれば、きちんと説明してくれるし、
先生の説明が長くて看護師さんがストップかけるほどです。
(他の方を待たせているので)

不妊治療の先生って怖いイメージありましたが、
全然怖くないですよ。

ほとんど無月経だった私が、1回の治療で妊娠できたので、
腕は確かだと思います。

2009.10.2 22:25 44

わかめっこ(31歳)

はじめまして。
私は1年半ほど通っています。
人工を4回、体外を2回しましたが撃沈中です。
院長先生ではなく、女性の先生です。
初回は院長先生でしたが、健康食品やなんとかの水を勧められ、自分には合わないと判断しました。
体外を失敗した時に玄米酵素をいただきましたが、不味すぎて私には無理でした。これで本当に赤ちゃんが来てくれるなら我慢できるんですけどね。

2009.10.3 10:38 39

ももぷりん(33歳)

>おふくさん
  メッセージありがとうございます。
  大宮レディスクリニックを考えてらっしゃるんですね!?
  男性の院長先生と女性の先生と二人いるんですが、
  私は院長で、とても腰が低い感じでちゃんと目を見て
  やさしく話しをしてくれます。私が前に行っていた
  浦和のクリニックの先生は腕が良くても事務的で
  目を見なく、いつもカリカリしていて怖かったので
  大宮にかえて、とてもよかったです。
  人それぞれ感じ方が違うと思いますが、
  私は小心者で積極的なほうじゃないので
  カリカリした事務的な先生は相性が合いませんでした。
  看護師さんたちも皆親切でよいところだと私は思います。
  お互いに授かりますように!!(^_^)

>わかめさん
  ありがとうございます。
  わかめさん、去年に一回の治療で妊娠なさったんですね! 
  すごい!いいなぁ~(^_^)
玄米酵素、確かに鳥の餌みたいですね(^_^)
飲まれてて体調良くなられたんですね!
  私はそんな嫌な味じゃないと思うので、飲み続けて
  みようと思います。
  先生、たしかに熊さんみたいですよね(^_^)やさしいです。
  
  逆にお聞きしたいのですが、わかめさんは、
  大宮レディスでどのような治療をなさったんですか?
  そして不妊の原因はなんだったんですか?
  よろしかったら教えてくださいm(__)m

>ももぷりんさん
  ありがとうございます。
  ももぷりんさんも大宮レディスに通ってらっしゃ
  るんですね。
  院長から女性の先生に変えられたとの事。
  女性の先生は玄米酵素とか水素とか薦めたりはしない
  のですか?!
  本当に、これらを飲めば、必ず、妊娠できる!
  というのなら私も飲み続けたいです。
  正解!っていうのがないから、妊娠って本当に
  難しいですよねえ(>.<)
  ももぷりんさんは、今はその玄米酵素は飲まずに、
  どのように治療なさってるんですか?
  妊娠できない原因ってなんですか?
  立ち入ったこと聞いてすみません。
  私は次回、先生に、あらためて原因は何かと聞いてみます!  次回人工を初めてやります。
  お互いに授かりますように!!!
  よろしかったらまた色々お話ししてくださいm(__)m

  

2009.10.5 10:12 28

ケーキ(39歳)

私もさいきん二人目不妊で、通い始めました。今のところ健康食品など勧められたりしていませんけど、勧められたらやってみようと思います。
卵巣年齢はまだ結果をいただいていません。がドキドキしています。一人目は別の病院で治療しましたが、こちらは良い先生でしたし、転院してよかったです。
しばらく検査が続くとおもいますけど良い結果が出るといいですね。

2009.10.5 15:48 38

りゅうくん(31歳)

>りゅうくんさん
  ありがとうございます。
  お二人目不妊で通われてるんですね。
  お一人目は別の病院で治療されたとの事。
  お一人目のお子さん、おめでとうございます(^_^)
治療大変でしたか?
  どんな治療なさって妊娠されたんですか?
  立ち入ったこと聞いてすみません。
  大宮で、卵巣年齢お調べしたんですね。
  りゅうくんさん、年齢見るとお若いですね(^_^)
  私はこれから子宮卵管造影検査をやって、
  人工受精に挑戦です。
  りゅうくんさんはどういった予定ですか?
  またまた立ち入ったこと聞いてすみません。
  よろしかったらまたお話ししてくださいm(__)m
 
  

2009.10.7 11:11 18

ケーキ(39歳)

ケーキさんこんにちは。 私は生理不順、過少月経のため浦和のクリニックに通院中なのですが、常に混雑していることと、何時間も待ったのに先生との会話は全くなく診察は一瞬で終わり、質問もしずらく、不安になり大宮レディースクリニックに先日行ってみました。 こちらの先生は、PCに打ち込みながら話しを良く聞いてくださり、質問もしやすく、無駄な検査や薬はすすめてこず、「まずは食生活の改善」と仰り、玄米酵素のサンプルは頂きました・・笑 私は若年性更年期障害なのではないかと疑っていたので・・卵巣年齢検査(なんてのがあるんですね!)受けてみたいですが、正直怖いです><私は痩せているので、このまま行くと妊娠しずらい体になるといわれました・・。 話しがズレてしまいすみません。やはり病院の先生との相性はあるのでしょうかね?実績や評判で病院を選ぶことがやはり多いと思うので、ここ界隈でのクリニックの評判などが色々と聞けると良いですね☆ 治療がんばってください!!

2009.10.24 16:04 21

マツコ(28歳)

はじめまして。
私は、大宮レディースクリニックに通って1年で、女性の先生に診てもらっています。
一通りの検査を終え、今は、タイミングからAIHにステップアップしました。

大宮レディースクリニックは、先生もスタッフの皆さんも優しいので、辛くなりがちな通院も、少し軽減されているような気がしますね。

そういえば、昨日茶話会でしたね~。
ケーキさんは参加されましたか?
ちなみに私は不参加でした~。

2009.10.27 15:13 21

ヒヨコ(35歳)

>マツコさん
  メッセージありがとうございます。
  マツコさんは浦和のクリニックに通われてるんですね。
  それで、大宮レディスクリニックに行ってみたんですね。
  私もこの前まで、浦和のクリニックに行ってました。 
  先生は事務的で、いつもカリカリセカセカしていて、
  こちらから質問しにくかったです。
  なので、不安がたまったので、大宮レディスクリニックに
  変えてみました。そしたら、マツコさんの言うとおり、
  先生はおっとりしていてパソコンを打ちながら優しく
  話しをしてくれました。私はそういう話しやすい先生が
  自分には合うので、変えてよかったと思ってます。
  人それぞれですけどね。。。マツコさんはこれからも
  大宮レディスクリニックに通われるんですか?
  卵巣年齢、すごく怖かったです。でも、これから
  どうやっていくかを迷っていたので、やってよかったです。
  色々お金もかかるし、体力使うし、まいっちゃいますよね。  お互いに頑張りましょう(^_^)/

>ヒヨコさん
  メッセージありがとうございます。
  ヒヨコさんも大宮レディスクリニックに
  通われてるんですね。タイミングから今はAIHを
  やられてるんですかあ。私もついこの前、AIHを
  やりました。今は結果待ちです。
  26日のおしゃべりの会に参加しよう!
  としていたんですが、雨が降っていたし、
  体力的にも疲れてたので、行かなかったんです(>.<)
先生は女性の先生なんですね。
  私は院長です。なんか、おっとりしていて優しくて
  私は医者を変えてみてよかったなあと思ってます。
  これから、色々お話できたらいいですね(^_^)
病院でお会いできるかなあ~?な~んて(^_^;)
お互いに赤ちゃんが授かりますように(^_^)
  

2009.10.29 18:05 22

ケーキ(39歳)

ケーキさん、メッセージへのお返事ありがとうございました~!

茶話会、ケーキさんも参加されなかったのですね。
私も前日まで迷ってました~。
また次回、都合が合ったら参加してみようと思います。

今、AIHの結果待ちなのですね~。
実は私もです。
お互い良い結果になりますように・・・。


次回のクリニックの際にでも、お会いできたら嬉しいですね。
ケーキさんさえよろしかったら、是非~!



2009.11.1 18:25 18

ヒヨコ(35歳)

こんにちは。
もう質問が一月前なのでみている人はあまりいないかもしれませんが、お返事させてください♪

私も9月から大宮レディスに通い始めています。以前も不妊専門の病院に通っていたのですが、やはりみなさんと同じで質問しにくくて萎縮してしまい、悩みに悩んでネットでいろいろと調べて自分に合っていそうに感じた大宮レディスに通い始めました。
院長先生に同じようにサプリをすすめられ飲んでいます。玄米酵素を飲むようになって本当おなかの調子がすごくよくなりました。水素も忘れがちですが飲んでいます。前の病院は事務的な感じで、期待していた一緒にがんばりましょう的な感じが全くなくて気持ちが萎えてしまってましたが、大宮に転院して本当前向きに治療していこうという気持ちになりました。院長先生はじめ看護士さんがみなとっても親切で説明も丁寧に親身にしてくださるし、それだけで気持ちが元気になるなと思っています。
でも、みなさんがサプリのことなどで不安な気持ちになるのもわかるなあ、と思います。私はもともと玄米食に興味があり活性酸素などのこともすこし読んだりしていたので受け入れやすかったのですが、不安な不信に思う気持ちはお察しします。
この前の茶話会、私はドキドキしながら行ってみました。
看護士さんが主催していろいろともてなしてくださり、ありがたかったです。看護士さんが普段聞けないことをよかったらどうぞ、と先生を呼んでくれ、院長先生にそれぞれ質問され、なぜサプリをすすめるようになったのか、も答えてくれました。他病院で体外を何度もされた方に玄米酵素をすすめてみたら妊娠できたこと、その他いろいろといい結果が出たし、先生自身玄米酵素で今とっても元気なんだそうです。うまく伝えられませんがその話が感動的でした。サプリは人それぞれ合う合わないもあるのかもしれませんが、信じてとってみよう、という気持ちでいます。

長くなってしまってごめんなさい。
お互い明るい気持ちでベビ待ちできるといいですね。


2009.11.6 15:21 21

つなこ(32歳)

>ヒヨコさん
  お返事遅れてすみません。
  ヒヨコさんも、人工受精を受けられたんですね。
  その後、いかがですか?
  私は、着床したのですが、流産してしまいました。
  とても辛いです。でも、前向きにやっていきたい
  と思います。是非、色々お話できたらいいですね。
  どうやったら会うことが出来るでしょうか?(^_^)
次回は今月末に行く予定なんですが。。。

>つなこさん
  メッセージありがとうございます。
  つなこさんも前は事務的なところに通われていたんですね。
  本当に大宮レディスクリニックに転院してよかったと
  つくづく思ってます。茶話会に参加されたんですね。
  次回も会ったら是非参加したいです!
  良いお話し聞けてよかったですね(^_^)
  私もサプリを飲みながら前向きにやっていこう
  と思ってます。
 

2009.11.10 23:27 21

ケーキ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top