HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 仕事復帰を悩んでます…

仕事復帰を悩んでます…

2009.10.14 17:54    0 1

質問者: なおさん(25歳)

今妊娠16週の妊婦です。不妊治療を3年し、体外受精で授かりました。

つわりがひどく妊娠発覚より、2ヶ月の休業をいただいていました。
今月末に復帰の予定なんですが、仕事が介護なので怖くなってきてしまいました。初めての妊娠で、自分が何処まで出来るかわからないからかもしれません。

私の部署はテ゛ィサーヒ゛スなので、車に乗る事がおおいのも心配です。

辞めた方がいいですかね?妊娠中、介護の仕事してたかたアト゛ハ゛イス下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は介護士ではありませんが、老人保健施設で働いてました、ただいま産休中です。

妊娠中の車の運転は通勤だけでも大変なのに、デイの送り迎えは危険を伴うと思います。

自分よりも、利用者様を事故に合わせるわけにはいきませんよね。

介護士の仕事上、トランスファーなど力がいる仕事もあると思いますが、無理をすると切迫流産にもなりかねません。

妊娠中はつわりだけでなく、妊娠前と比べて体力や集中力も若干なくなります。

よく上司の方と相談して、それでも運転しないといけないなら、辞めた方がいいのかもしれませんね。

上司の方がわかってくれる方ならいいですね。

でも一番忘れてはいけないのは、妊娠は個人のことで同じ部署のスタッフに迷惑をかけてしまっているということは肝に銘じて、自分でできる範囲のことは頑張ることが必要です。

御身体を大事にしてくださいね。

2009.10.15 09:19 28

りおん(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page