HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 仕事復帰します。

仕事復帰します。

2003.4.30 00:25    0 1

質問者: ウッキーさん(30歳)

不妊治療の末授かった娘もあっと
いう間に6ヵ月になり、連休明けに
は職場へ復帰することになってい
ます。
産前は産んでからもばりばり働く
ぞー!なんて甘く考えていたんで
すけど…いざ産んでみると、180度
変わるものなんですね。
今では「母乳を少しでも飲ませた
いから夜中絞る」とか「初めての
ハイハイやたっちを一番に見たい
よー」などと言っては実母を呆れ
させています。これでは迷惑をか
けた会社の人に申し訳ないと思う
のですが…内心、娘のこの先の時
間は一生共有出来ないものなのだ
と思うと、悲しくていたたまれな
くなってしまいます。
決めたからには、精一杯遅れを取
り戻すつもりではいますが、今感
じている焦燥感に今にも決意が揺
らぎそうでとても不安です。
仕事をしながら育児をされておら
れる方は沢山いらっしゃるのに、
つくづく弱いなと自分でも思いま
す。こんな私に喝を入れてやって
下さい。お願いします。
このままの状態で成長したら、子
離れできない親になりそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウッキーさん。私は働くママではありませんが
頑張って下さい。

私も不妊治療の末、今妊娠中です。
子供が出来るまでは、誰も知り合いのいない
土地でパートをしたことで友達もでき、治療も
働きながら続けられたので経済的にも精神的にも
すごく助かってました。
でも一ヶ月前、契約切れで退職し妊娠はもちろん
嬉しいけど、転勤族の妻でもあり、もう育児に
専念したら数年は働くこともないのだろうな。と
思っています。
その間にどんどん社会から取り残されるのかな?
と思うと寂しいですよ。あなたが羨ましいです。
どうかどうかお仕事頑張って下さい。
そして娘さんにもいっぱい愛情注いで下さいね。

2003.5.1 16:29 17

匿名(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top