HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 主人との、価値観の違い

主人との、価値観の違い

2009.10.14 23:51    0 6

質問者: ぺっとんさん(34歳)

今日家族三人で、スーハ゜ーへ買い物に行った時の出来事です。
私は娘(二歳)の為に、国産と書いてある肉を買おうとしたところ、主人が『フ゛〇シ゛ル産の肉でも変わらない、わざわざ高いのを選んで、だから買い物が下手だし、お金が貯まらないんだ!』と喧嘩になりました。

普段から、娘の為に国産の鶏や豚の肉を選んで買うようにしています。

みなさんは、どのような感じで買われていますか。

気にし過ぎでしょうか…?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は「子供のために」という理由ではなく、自分も含めて
家族のために国産を買います。
夫も大事ですからね。
その辺を言ってはどうですか?

2009.10.15 10:24 16

はな(33歳)

私は 健康のためというより
味が違うので 国産のしか買わないです。
(というか スーパーでお肉は買わないです)

予算があるなら 私はブラジル産でもいいと思いますよ。
上手にお料理してバランスよく食べれば
外国産でも問題ないと思います
(というか 国産なら安全というわけでもないと思います)

国産を買うか 外国産を買うかより
食費をいくら以内におさめたら 月々思うような貯蓄ができるのかを夫婦で話し合って(食費だけじゃないですが)

その上で 国産品を買ったからと言って
おかずの量や数が減るとかいう本末転倒なことが起こらないなら
食事を作る人が良いと思うものを買ったらいいと思います

2009.10.15 11:11 13

はる(38歳)

ご主人と買い物にいかれたのは初めてですか?
ご主人の前でお肉を買ったの初めて?
うちはよく主人と買い物いきますが、高いの好きだねーって言われるだけで喧嘩にはなりません。(国産なため高いのです)
いい品物って高いですよね、どうしても高くなる。
もう一緒には買い物いかないほうがいいかもですね。
自分が食べるのならともかく、子供さんにはやっぱり国産物を買ってあげたいですよね。やっぱ国産がいいですよね。

2009.10.15 11:32 15

ひだまり(秘密)

私は牛肉はオーストラリア産も買いますが、普段はできるだけ国産を買うようにしてます。

BSE問題もあったし、安物買いのなんたらというか健康を害する恐れのあるものはできるだけ避けたいですね。


節約はそれ以外のところですればいいと思いますよ。

2009.10.15 14:18 15

さくら(秘密)

彼の不満は、どこ産のものか、っていうより、お金がたまらない不満があるのではないでしょうか?

私も外国産のものはできるだけ買いません。国産のほうが安全だし、味も美味しいし。

食費を削ると健康にも影響があるので、節約するのは別の所にしたほうがいいと思います。

家計の中で、旦那さんの、『お金がたまらない』、という不満があるかどうか聞いてみて、節約プランを作ってはいかがでしょう?

2009.10.15 14:18 13

たま(43歳)

沢山のお返事有難うございます。
イライラしていたので、乱文になってしまいました。
補足をさせていただきますと、貯金は毎月のお給料を戴いたら、決まった金額を貯金に回すようにしていて、貯金は有る方だと思います。
赤字になるわけでもなく…。
たぶん私が家計簿をつけていないのが気にいらないかと。
女はこうある可きだという、考えの人です。

そしてその時娘がぐずり、更に歩き通しのお腹ヘ゜コヘ゜コが原因だと思います。

主人は男三兄弟で育ったためか、いわゆる質より量な人で

沢山の御意見有難うございました。
家計簿が苦手な私でした

2009.10.15 17:52 13

ぺっとん(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top