HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ホルモン補充をしていても...

ホルモン補充をしていても自然流産しますか?

2009.10.22 00:43    0 2

質問者: サーシュさん(35歳)

ホルモン補充周期で凍結胚移植を行い、陽性判定が出ましたが、今日7w1dで流産と診断されました。

3w6dで血中hcg値が42.8→陽性判定
5w0dで胎嚢4.6mm
6w1dで胎嚢11.5mm、うっすら卵黄嚢が確認できたが、胎芽・心拍は確認できず
7w1d 胎嚢は1週間前とほぼ同じ大きさ。やはり胎芽・心拍確認できず

という経過です。
今後育つ可能性は0ではないけど、ほぼ流産確定ということで手術の予約をしてきました。手術日は来週で、8w2dになっています。
可能性がないわけではないということで、流産防止のダクチランとゼンアスピリン、黄体補充のデュファストンは引き続き服用することになっています。

医師には、手術までに出血する可能性は十分ありますと言われました。
上記のような薬を服用していても、手術までに自然(進行?)流産してしまう可能性は高いでしょうか?

もしかしたら…という思いで手術日を遅めに設定してもらったのですが、
それまでに突然の出血があったらと思うと不安で仕方ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

薬の内容を見ると、そこまで強力なものでもないので胎盤や内膜が脱落を始めて出血する可能性は十分にあると思います。
とにかく安静にして下さいね。

2009.10.22 09:03 23

しろ(35歳)

残念ですが、初期流産は胎児の染色体異常がほとんどの原因であるため薬を服用しても妊娠継続出来ない場合が多いと思います。。。0ではないと思いますので手術の日まで服用を続け、妊娠継続出来ますよう祈っています。

2009.10.22 12:18 27

匿名(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top