HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢が小さいと流産の可能...

胎嚢が小さいと流産の可能性がある?

2011.11.3 16:36    0 4

質問者: うっちゃん☆さん(28歳)

 ジネコ会員

初めまして。
最近妊娠が分かりました。
最終生理は9月24日。生理周期は約30日周期でした。
これはルナルナに書いてありました。
排卵予定は10月10日~12日となっていました。
妊娠検査薬が反応したのは10月20日で、チャックワンで検査し
クッキリとまではいきませんが肉眼で見える程度に出ました。翌日極少量の出血(ティッシュに付着程度)あったので
産婦人科へ行きました。この時は薄く妊娠反応はあるが何も確認できませんでした。その一週間後に行くと
4.1ミリの胎嚢が確認されました。先生は小さいとも言わずでしたが1人よりかなり小さいと感じました。この受診時にカンジダの膣錠を入れてもらったのですが、2日で出血があり休日に診てもらいました。この時胎嚢の大きさも診て貰いましたが、5.4ミリとあまり大きくなっていませんでした。この時に先生はどこからの出血だとか詳しく教えてくださらず、「流産」という言葉を出され不安になり
違う病院で診てもらいました。胎嚢の大きさは教えてもらえませんでしたが、先生は「胎嚢が小さい、けどここに白い物が見えてるから後は成長するか経過を見ないと」と言われました。明日受診するのですが、実際に今何週に入るのかも分からず・・・・悪阻もそんなになく・・・・明日行くのが本当に不安で仕方ないです。
基礎体温を一応測っていて、セカンドオンピニオンした病院には持って行き見てもらうと「微妙な周期だね」って言われました。
あんまり期待しないほうがいいんでしょうか?
不安で何だが止まりません・・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体調はどうでしょうか?

タイトルの質問にお答えするなら「ある」と思います。
ただうっちゃんさんは妊娠がわかってから病院へいくのも早かったし、様子を見るしかないんじゃないかなと思います。

心配だと思いますが、ゆっくりお過ごしください。

無事に成長していますように。

2011.11.4 09:53 21

トマト(33歳)

役にたつか解りませんが、私は8月26日生理始まりで10月1日に病院に行ったところ5、8㎜でしたのであまり変わらないと思いますけど、今のところ順調に育ってますよ~

白いのはきっと赤ちゃんなんでしょうね。
明日の検査でもきっと大丈夫ですよ(^-^)v

悪阻は人それぞれですから全く無いのであれば無いに越したことは無いですよ。


ママが信じてあげないと頑張ってる赤ちゃんがかわいそうですよ。

思ってるより赤ちゃんは強いと思いますよ!

2011.11.4 14:43 14

妃奈(秘密)

役にたつか解りませんが、私は8月26日生理始まりで10月1日に病院に行ったところ5、8㎜でしたのであまり変わらないと思いますけど、今のところ順調に育ってますよ~

白いのはきっと赤ちゃんなんでしょうね。
明日の検査でもきっと大丈夫ですよ(^-^)v

悪阻は人それぞれですから全く無いのであれば無いに越したことは無いですよ。


ママが信じてあげないと頑張ってる赤ちゃんがかわいそうですよ。

思ってるより赤ちゃんは強いと思いますよ!

2011.11.4 15:01 32

妃奈(秘密)

ご参考までですが、最終生理開始が9月19日でした。
現在、三人目を妊娠中で6週4日目です。
スレ主さんはまだ5週ではないでしょうか?


初診は5週1日で、胎嚢は約1cm程で卵黄嚢も確認が出来、6週1日で心拍の確認が出来てます。

脅かすようでごめんなさい・・・私も1度流産の経験がありますが、周期がはっきりしていて排卵日も正確であれば、胎嚢の成長が微妙ですと、流産の可能性が高いかと思います。

HCGの数値はどうでしたか?
あと1週間程様子を見て、経過が順調であれば良いですね。
妊娠が継続出来るか否かは、受精の時点で決まってしまってるようです。

今はなるべく安静にされて、何か異変があればすぐに病院へコンタクトして下さい!

2011.11.4 18:36 25

juicy(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top