HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎嚢がとても小さいんです。

胎嚢がとても小さいんです。

2001.3.22 00:03    1 2

質問者: ぐ〜よんさん(37歳)

3週間くらい前から子宮外妊娠のおそれがあるといわれていて、一週間
ごとに検診をうけているのですが、もう8週になる昨日の検診でやっと
小さな胎嚢と心拍が急に子宮内に発見されました。
子宮外妊娠でなかったのは幸いでしたが、その胎嚢が4ミリと
ちいさすぎると言われました。胎嚢が小さいとどうなるのでしょうか?
奇形の可能性が高いとききますが、、、。
大きくなってくれる可能性はあるのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぐ〜よんさん!よかったですね!私も気になってたんです。
今回小さいって言われたそうですが・・。
私も前の医者で胎嚢がみえなくて病院かえて7週ぐらいだったんですけど見えたんです。
その時にまあ周期の乱れで今の胎嚢の大きさだったら4週ですね。と言われました。
排卵が遅れたためにこのような状態になったようだと説明されました。私もその時今回は妊娠しないだろう、と思っていました。排卵が遅れたときにたまたま受精したんです。まだ基礎体温つけてなくてああ、この日が排卵だな、とまちがって思ってました。
周期は赤ちゃんの大きさによって変わることもあります。修正されるわけですね。教科書どおりにいかないものです。
私の場合その後の育ちが悪くてダメでした。少しずつ大きくなってくれるといいですね!
こればかりは個人個人違いますからね。赤ちゃんも伺ってるのかな?お母さんの様子を・・。
やっと見せてくれた姿ですものね。大事になさってください!
体は冷やさないように、ストレスためないで安静に・・・。

2001.3.22 16:45 10

おとっこ(秘密)

おとっこさん、再びありがとう!うれしいです。
今の先生はいつも最後にひとこと気になることを
言うんです。妊娠がわかってからの約3週間おびえて生活してたって
感じです。
外妊でないことがわかればあとは胎児ちゃんの生命力を信じて
ストレスためずがんばっていきます。

2001.3.22 23:34 9

ぐ〜よん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top