HOME > 質問広場 > くらし > 主人が風俗・・・また信頼...

主人が風俗・・・また信頼するには?

2009.10.26 21:25    1 8

質問者: 主さん(29歳)

結婚3年目、1歳になる子どもがいます。今年の夏に主人が風俗に行ったことが発覚しました。

私は風俗は許せない性格だし、主人もそれを知っていたし、何よりも風俗に行くような人ではないと、私も主人を信じていました。

そんな主人が風俗・・・ショックでした。主人は謝ってくれたし、信頼を取り戻すべく頑張ってくれています。でも以前のように主人を信頼することが出来ません。

結婚してからも付き合っていた頃と変わらない気持ちで仲良くしていたのに、風俗発覚後は主人と一緒にいてもイライラしてしまうようになりました。主人が何を言っても嘘にしか聞こえません。

イライラしてカリカリしている自分が本当にいやになります。

子どももいるし、私自身まだ主人に気持ちがあるため、離婚は考えていません。今後も信頼しあえる二人でいるためにはどうしたらいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

風俗って・・・ドノ程度ですか?

お風呂とか一緒に入ってもらうやつですか?

それとも キャバクラですか?

2009.10.27 09:13 11

どろ(秘密)

風俗ですか・・・。
私だったら行っていたことを完璧に証拠隠滅してほしかったと
思いますね。

でも、一般の若い女性だったらどうですか?
現実的に、風俗の方は仕事ですから割り切っているでしょうし
一般女性との不倫よりはいいのかなと思うんです。

結構、あっさりお仕事終了。って感じだと
従兄弟は以前言ってました。自分の遺伝子を残したいっていうのは男性の性でしょうから。

ご主人を信用できないなら離婚されるといいと思います。
お子さんへの影響力を考えると
夫婦仲が悪いのは良くないですし、今我慢できても
忘れた頃に、思い出したりすると思うので。

お金、女性、酒にルーズなのは、相手が変わっても変わらないと
思いますよ。一度の人生、良く考えてからがいいです。

2009.10.27 09:16 13

みるてぃ(32歳)

時間しかないと思います。
しばらく辛い日々だと思いますが、時間がたつにつれて
少しずつ少しずつだけど忘れていけます。
時に思い出して苦しくなったり憎くなることもあるでしょうが、
確実に薄れていきます。
時間薬しかないと思います。

ただ・・私は男性ばかりの職場が多いのですが
(部署がそういう部なので)
男性ってキャバクラとか風俗とか行く人・・そういう方結構いますよ。基本、男の人はHですもの。
裏切るつもりも家庭を壊すつもりも
全くないんだと思いますけど
やはり嫌ですよね。

元気出して下さい。

2009.10.27 09:26 10

こみち(36歳)

多分ですが、ご主人は結婚する前からも風俗に行ったことがあるのでしょう。男性にとって、風俗でのサービスは格別のようです。結婚生活でのセックスとはまた違うようです。
結婚後だんだんマンネリ化してきませんか?刺激がなくなるのです。子供が生まれるとさらにマンネリ化してきます。

ある人のご主人が風俗に行って別居するくらいの話になったとき、旦那を病院に行かせて全ての性病検査してもらったそうです。
もし罹患してなくてもそれだけで恥ずかしいだろうし危険だということを分からせるためだそうです。

しかし女性は子供が生まれると性欲が減退するしセックスより子育てに専念しますから、旦那さんもどこに気持ちを向けたらいいのか分からなかったのかもしれないです。
男性の気持ちが外に向かうのは奥さんに相手にしてもらえないからだという話を聞いたことがあります。ご主人を責める前に今までのことを思い返してみるのもいいかもしれません。
二人でマンネリ化しないセックスを楽しめるよう奥さんも工夫してみてはいかがでしょうか?

2009.10.27 13:23 11

ひだまり(31歳)

時間が解決してくれるまで待つ。
これしかないのでは??
ご主人の誠意ある態度を長く見せてもらえれば、
また信頼出来るようになるかもしれません。

私は不妊治療中に旦那の風俗発覚しました…
しかも変な菌を移されてバレました!
私は男性の性には理解あるほうなので、
「バカもの!」と一喝して、あとは笑い話になりましたが。

ちなみにキャバクラもやっぱりダメなんでしょうかね?
うちは行ってらっしゃ~いと見送るタイプなのであんまりアドバイスにならないかもしれませんね…

さすがに風俗はもう性病はゴメンなので絶対禁止!と言ってます。
旦那ももう懲りたみたいなので行かないと言ってます。

2009.10.27 14:25 10

ガジュラ(30歳)

こんにちは。
ご主人が風俗に行った理由は何なのでしょうか?

職場の人や友人の誘いで、軽いノリで行ったのでしょうか?
風俗は割り切った場所だと思いますし、理由によってはこの先も行く可能性はあるかもしれませんね。

しかし、主さんとの性生活が結婚前より減ったとか、そういうことでしたら二人でよく話し合い、改善することが可能だと思います。

信頼を取り戻すのには時間がかかると思いますが、お互い失いたくないという気持があれば、必ず乗り切れると思いますよ。

2009.10.27 17:40 8

ララバイ(27歳)

うちも結婚してすぐの頃、ありました~。
本当に辛いですよね。私も夫のこと何も信じられませんでした。
3年ほど経ちましたが、信じられるようになってきたのは最近ですかね^^;
発覚してからは、ことあるごとに夫のこと疑いまくっていました。
信頼したくても出来ず、辛かったです。
そんな私に夫もウンザリしてるときもありましたが、自分のせいだからと誠意ある態度を示してくれたのでなんとか乗り切ることが出来たと思います。
でも、100%信じることはもう出来ないかな。

また以前のような関係、信頼を取り戻すには旦那さん次第だと思います。
主さんのご主人は「信頼を取り戻すべく頑張ってくれている」とあるので、しばらくは様子を見てはいかかでしょうか。
でも、私のようにいつまでもウジウジと引きずるのは良くないと思います。
家族のために信用を取り戻そうと頑張っているご主人を信じてあげる気持ちも大切です。

いまは無理でも、時間がたてば気持ちも落ち着いてくると思います。

2009.10.28 19:48 8

りん(26歳)

スレ主です。

お返事遅くなりましてすみません。コメントしてくださった皆さんありがとうございます。

風俗の程度ですが、お店のHP(お店の名刺が出てきてバレた)をみたら本番なしで手や口でするタイプ?のものでした。主人は手で処理してもらった、と言っていました。

おっしゃるとおり、私と付き合う前か付き合ってからもなのかは分かりませんが結婚前にも風俗に行っていたことがあるみたいです。主人は「結婚後は今回が初めて」と言っていますが、それは嘘だと思います。理由は風俗が発覚したときに「1年に1回いくかいかないかだよ」と言ったからです。

後でそれを言っても「あのときは気が動転していて・・・」といいますが、気が動転しているときだからこそ真実を言ったと思っています。

風俗に行った理由は、妊娠・出産でHをしていなかった時期、友人と軽いノリで・付き合いで、ならまだ理解できます。(それでも納得はできませんが)

妊娠・出産時期を除いては定期的にHはしていたし(出産前より回数は減りましたが週1回はあったと思います)、マンネリしていたかもしれませんがお互いに誘い合っていたし相性もいいしそれなりに満足していたつもりです。友人と軽いノリで行った、ならまだしも、主人は一人で行ったといいますし・・・。

理由を聞いたら、「お前に不満はない、魔が差した」って言われました。(不満を言いたくても言えないのかもと思い何度も遠慮なく正直に言ってといいましたが、主人は私に不満はないと。)

発覚後、主人は性病検査もしてくれたし今回の件を義両親(主人の親)に話し義両親からも謝罪してもらいました。お小遣い減額(もう元にもどしましたが)、クレジットカードは全て破棄、次あったら即離婚で離婚届にサインも・・・。こうやって書いてみると鬼嫁ですね・・・。

主人は本当に誠意を持って接してくれているとは思いますが、理由が理由なだけに、納得できないのです。私に不満なくても魔が差すなら・・・これからも魔がさすんじゃ?って思うんです。

やっぱり時間がすぎて気持ちが落ち着くまで待つしかないでしょうか。りんさんは3年・・・。私は何年かかるでしょうか・・・。

友人にも親にも話せずで悶々としていましたが、聞いて頂いて少しすっきりしました。皆さんのアドバイスどおり、主人を信じようと努力しつつ時間がすぎるのを待ってみようかと思います。

ちなみに私はキャバクラもイヤです。接待など会社の付き合いで(自腹じゃない)なら分かりますが、友人と軽いノリで行くのはイヤです。イヤ、というかそんなことにお金使うのが理解できません。。性に理解が無さすぎでしょうかね?

色々と考えていたため返信が遅くなりすみませんでした。
みなさん本当にありがとうございました。

2009.10.29 21:14 8

主(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page