HOME > 質問広場 > くらし > ご主人の風俗通い。容認?...

ご主人の風俗通い。容認?(嫌な方はスルーしてください)

2007.9.9 17:05    0 14

質問者: 匿名でさん(30歳)

題名の通りなのですが、私の周りにはご主人の風俗通い(本番無し)に理解?のある奥様が以外にいらっしゃり、一般的にもそうなのかと疑問になったのでこちらでご意見をお聞かせいただければと思います。

彼女達の容認の理由として

・男だから興味があって当たり前。しょうがないとあ きらめている
・浮気されるよりまし
・本番無しのところなら

と言うのですが。
ちなみに私は風俗は全般的にNGです。
たぶん発覚したら離婚まではいかないまでも、家族会議は避けられないでしょうね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

容認なんて考えられないですね!私の考えからしたらご主人の事を本当に好きなの?って思っちゃいます!うちの場合、夫自身も風俗が嫌い(と、言うか否定派)なので行く事はないから安心なのですが、もし万が一興味を持ったら「病気うつるよ!病気で大事なモノ痛くなるよ!」とか何とか言って絶対行かせません(笑)(風俗行って本当に病気になるのかは分かりませんが脅しで)

2007.9.9 23:47 13

コウ(秘密)

私は無理です。
本番無しでも病気が移ります。
その奥さん達知らないんでしょうか?自分にも移るのに怖くないのでしょうかね。。。
誰しも男性なら興味があるでしょう、でもそれを理性ってもので抑えるのが大人だと思います、
それもできない男性、、、正直馬鹿な男だなって思います。
私の夫なら、間違いなくさよならです。

2007.9.10 00:51 14

のどか(38歳)

個人的にはそういう場所が実際どうなのか、すごく興味があるんですよ(変ですかね?)。
だから、「男だから一度は行って見たいけど、行かないうちに結婚しちゃったからもういけないし」って言ってる旦那を行かせて、どんなもんなのか聞いてみたい気持ちがすこ〜し。

でもプロの技を知ってしまった相手と普通に
することはしばらく出来ないと思うし(笑)、
何より病気貰ってくる可能性が結構ありますからね。
もちろん女として嫌というのもあるし。

容認はできないですねー。
容認する人って、嫉妬心とかもう無くなっちゃって
るのかな。旦那に対して独占欲があるうちは、
そんなキレイに割り切れるもんじゃないと思う
んですけど。

2007.9.10 01:37 10

ゆうき(30歳)

もちろんNGです。あたりまえです。容認なんて、我が家ではありえません。
もし、旦那が風俗に通っていても、私の知らない所でお願いしたいです。本番ナシと言っても、自己申告なので本当の所はわかりませんし。
風俗通いが発覚したら、旦那と仲良しをする気になれません。
夫婦で病気の検査を受けに行かなければなりませんし、話し合いは、その後ですね。
ともかく我が家では、旦那が1回でも風俗(どの類でも)に行ったら、その先一切仲良しはナシと決めています。

2007.9.10 03:23 12

匿名(30歳)

絶対NGです!!
男だからしょうがないなんて事ないです。風俗は気持ちがないから浮気よりマシという人もいますが、気持ちがあろうがなかろうが私にはそんな事関係ないですね。
うちは風俗に行けるようなお小遣いは無いので^^;あったとしても、旦那は潔癖症な所があるので行くとは考えられません。。

2007.9.10 09:43 14

レモネード(24歳)

それって、夫婦間の愛情が冷めているから、風俗容認なんじゃないでしょうか??

例えば奥さんが旦那さんに触られるのを拒否し、欲求がたまった旦那さんが風俗へ・・・という感じでしょうか?それは違うと言う方もおられると思いますので、あくまで私の主観のみですが。

愛情がある夫婦なら、それはお互いありえないことだと思います。

我が家は、お互い異性と食事というだけでもNGとしています。
主人が仕事で飲んだ時(友達とでも、それがどんなに健全な飲み会であっても)お泊りはNGです。

もし、主人が風俗に行った事を私が知ったら、許せるかどうか分かりません。

2007.9.10 10:13 7

とく(秘密)

都会や田舎(簡単に行けるお店がたくさんあるなど)によって違うのかもしれませんが・・・。
私は、どんな男性でも一度は風俗に行ったことがあると思っています。
性欲のある男性なら、絶対に興味があると思うし、結婚をしていても妻以外に性欲を持つのも普通だと思います。
ただそれを妻にどこまで知られないようにしているかだと思います。

私もできれば旦那には風俗へ行ってほしくありません。
でも都会に住んでいて、簡単に行ける所に風俗があるので、飲み会などの後に流れで行ってることもあるんじゃないかなぁと思っています。

実際、店によっては5千円以内でできる(本番ナシ)店もたくさんあるみたいです。

旦那は一切行かないと私には言いますが、興味はあるみたいです。

旦那の性欲を全て解消してあげたらいいのかもしれませんが、私も育児疲れでなかなかそうもいきません。正直相手できない時は一人でやってしまって・・・と言う時もあります。
男性の中には一人エッチじゃできないという人もいるんじゃないかな?風俗は性癖だとも思います。

スレヌシさんも、仕方がないのかも・・・と思える時が来るかもしれませんよ。

2007.9.10 11:10 6

ゆなん(30歳)

容認はありえません。

夫に愛情が無ければ(お金目当てとかなら)容認もあるのかな・・・という感じです。
まあ、そんな結婚生活こそありえないですけどね。

病気だって怖いですよ〜
不潔です。

2007.9.10 11:45 6

misao(27歳)

風俗を容認したからといって、浮気しないとは限らないでしょうし、本番がなしかどうかなんてわかりっこないですよね。
要するに一番目の「諦めた」が理由だと思います。
反対しても、聞いてもらえず、どうにもならなかったのだろうなと思います。
離婚が嫌だから、そういう結果で落ち着きざるを得なかったのでは。

2007.9.10 14:19 7

ゆい(27歳)

旦那の欲求(性の趣味・Hのスタイル)を
完全に満たしてあげられるか?
と考えれば無理に近いんじゃないかな?

逆に私の欲求を旦那は満たしてくれません。

旦那はすごく淡白です。

女性用の風俗店があったら通って
不満を解消するかもしれません。

ま、病気が怖いので躊躇しますけど。

同じ理由で病気さえ、確実に安全
な保障が得られるなら(難しいけど)
旦那風俗OKです。

だって、コスプレとか好きなら仕方ないじゃない。

私は逆にコスプレ隙だけど、
本当に旦那は真面目で淡白で・・・。
悲しいくらいです。
結婚とHの相性は関係ないと思って結婚したけど
やはり人間、Hも大切だなぁって思います。

2007.9.10 14:28 6

かのこ(34歳)

横になってしまうかな。。。

近所の80才過ぎたご老人が年金を節約して、貯めて毎月1度の風俗通いを「生きがい」にしていると聞いた事があります。奥様はすでに他界。他界されてから覚えたのだとか。。。
その話を聞いてから、風俗って大変な職業だなと改めて思いました。もちろんお金で何とかしようなんて「不潔」という気持ちに変わりありませんが。

2007.9.10 16:32 8

秘密(秘密)

皆様、ご意見ありがとうございました。
うちの主人の職場は接待などがほとんどない環境にあるため、いつもと違う行動があればすぐバレます。
幸い結婚前は分かりませんが、結婚後は風俗を含め浮気の心配は今のところなさそうです。
かねてより風俗を含めて浮気をしたくなったら別れてと口を酸っぱく言っておりますので・・・。

コメントいただいた通り、お友達のご主人は皆さん接待や、ネオン街(古い?)に近い環境にあられるためそういうお店に立ち入ることもあるのかなぁと思いました。
皆様のコメントを読ませていただいていると、やはり妻としては認めたくないけど、事情があり仕方がなくといった気持ちを抑えられて、あえて「容認」とされたのかなぁと勝手に解釈しました。

妻として、女性として、自分パートナーが他の女性と関係を持つということを知ることは、本当に屈辱だと思います。
快くそういう場所にご主人を送り出す奥様は、ご主人に対する愛情があれば、なお更ありえないと個人的には感じています。
後はご主人がいかに自分をコントロールできるかにかかってくるものかもしれませんが・・・・。

思いのほかたくさんのコメントをいただけたことに感謝します。これにて〆させていただきます。

2007.9.10 17:18 9

匿名で(30歳)

最初から容認している奥さんがいるとは思えません。割り切った結果なのではないでしょうか?

うちは父が浮気をしていましたが、母は「浮気は男の甲斐性。素晴らしい男に女が近付いてこないわけない。パパが積極的に浮気をしているわけではないのよ」と言っていましたが、本心からそう思っていたわけではないと思います。

ただ、生活を壊さないように、父の仕事を支えるために、妻としてそう割り切るべきだと判断したのだと思います。父は高収入でしたので、私たち家族はかなりリッチな生活をしていました。子供たちのことも考え、お金の心配をしなくていい生活に、母は目を瞑ったのだと思います。

その奥さま方も、スレ主さんの知らない他の事情があるのだと思いますよ。

2007.9.12 14:21 8

表もあれば裏もある(秘密)

皆様、コメントありがとうございました。
友人の中でも一番遊び方の派手なご主人は、傍からみれば本当に奥さんや子供さんを大切にされているかたです。奥さんに風俗遊びを聞いたときには本当に驚きました。
どんな事情があれ、よそのご家庭に口を出す気はまったくないのですが、本当に親しいお付き合いをしているご家族なので、少しでもそういう発言をする彼女の気持ちを理解してあげれたらと思い皆さんのご意見を頂戴しました。

秘密さん
私も聞いたことがあります。いくつになっても男性は男性なんでしょうね。

2007.9.12 21:23 7

匿名で(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page