HOME > 質問広場 > 雑談 > 収集してる物ってあります...

収集してる物ってありますか? (駄)

2009.10.27 01:30    0 10

質問者: お団子ボンバーさん(29歳)

駄スレなのですが、皆さんは収集している物ってありますか?
男性はけっこう物を収集するタイプが多いと聞きますが
(夫はガンダム好きでグッズとかすごいです。)
女性ってどうなのかな~ってふと思いまして…。

ちなみに私は可愛いポストカード、シュシュなどを見つけるとついつい買ってしまいます。

シュシュはまだ使えるからいいのですが、ポストカードに至っては「一体誰に出すのさ?」っていうくらいの枚数があります。
すごく気に入ったものはフレームに入れて飾ったり、何かプレゼントする時に添えたりするのですが、全然減りません; 
なのにまた買ってしまうという…。

そういえば小学生の頃可愛いシールとかノートなど文房具を集めていました。
もったいなくて使えず未だに実家に置いてあります…。
(昔から細々したのが好きだったのですね。)

皆さんはついつい買ってしまう物や、趣味で収集してる物ってありますか??
レス頂けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハンドメイドを趣味にしているので、かわいい布やバッグのパーツ、手芸の便利小物道具、裁縫道具、ボタン、ビーズ・リボン等の細かいパーツ、毛糸…なんてものはみれば買ってしまいます。(特に安かったりすると)
ものすごくかさばっています。
買ってから、何か物にする楽しみはあるんですけどね。

でも、出来上がったものは基本的に人にあげてしまうことが多いのでほとんど手元に残っていません。

あと、靴が好きでついつい買ってしまいます。

2009.10.27 09:43 13

布好き(39歳)

面白いタイトルなので参加します。(笑)

私は服、チープなピアスです。

とにかく服は部屋の中にあふれています。
なのにまた買います。

ピアスも高いものを一個買うのではなく安いものを大量に買い毎日違うものを身につけています。

なのでお金を使いたくないときはデパートには行きません。(笑)

2009.10.27 11:24 15

なっつ(24歳)

あります、あります!
今はやっていないので正確には「ありました」ですね。

私も小学生の頃からシールや文房具、レターセットなどの収集が大好きでしたよ。レターセットなんかは同じく未だに在庫が残ってます。

以前は大好きなペンギンのキャラクターがあったので、それの絵が付いてるものならなんでも買ってましたし。(人にもたくさんもらいました)
他にはチョコエッグのオモチャ集め、ペットボトルの飲料についてくるかわいい小物(ストラップ・お香とか)なんかにもハマりましたね。
あとマニキュアとアイシャドウとか。
CDやコミック本も買いあさってたけどそれはコレクションとは違うかな?
今はもうほとんど処分してしまって残っていないけど、コレクションを並べて・あるいは手にとって眺めたりするのは本当に楽しいですよね☆

2009.10.27 12:40 13

めぞん(32歳)

独身時代はお金が自由だったので
お猿グッズを山のように買っていました。
今は専業主婦なので
ここぞという時にしかサルグッズ買えません。

2009.10.27 16:23 15

こはる(36歳)

ありますあります^^

スレ主さんと同じく、ポストカードもついつい買ってしまって
ほんと「こんなに葉書出す相手いないだろ」って
くらいあります(笑)
コルクボードの大きいのを買って、インテリア風に
してますが、日焼けしたり反ったりするのも惜しくて
一番お気に入りは結局しまいこんでる、みたいなw

あとは、私はリアルミニチュアが大好きなので、
食玩に弱いのです。ほんとはドールハウスが
欲しいくらいなのですが高いので・・・。

一時期はやった「チョコエッグ」の動物もの、
スイーツやパン、中華料理などのミニチュアですが、
特に日本のものは細かくよくできてるので
ホビーショップなどでついつい大人買いです。

最近、熱はおさまってですが、
可愛い絵柄のはんこも一時よく集めてました。
もちろん押すところないです(笑)

2009.10.27 18:45 16

tokiko(35歳)

わたしもありますよ~!

レターセット
ピアス
アロマキャンドル
花瓶(お花好きなので)ってとこでしょうか~

しかも100均でかわいいの見つけたりなんかしたら
ついつい買ってしまいます。
使ってあげないと!と思うので
タンスの肥やしにはなってないです(笑)

こんな些細なことでもストレス解消になってるし
女性で良かった~って思います♪

2009.10.27 23:10 14

みるてぃ(32歳)

私も文房具がいまだに好きで
特にシールとレターセットはいまだに買ってしまいます。
手紙を出す相手もいないのに・・・。
小さい娘が2人いるので数年後に彼女達が喜んで使ってくれるかも、
と思っています。

あと、たくさんあっても買ってしまうのは
タオルと食器です。
可愛いのを見つけると買わずにはいられないんですよねー。

2009.10.28 00:39 21

リゼ(29歳)

【琉球カ゛ラス】のク゛ラスです。
沖縄によく行くので、その度に買っていると知らないうちに琉球ク゛ラスだらけになっていました。

一度集めだすとついついかっちゃうんですよね。

2009.10.28 22:51 12

さく(秘密)

スレ主です。
皆さん、このような駄スレにお付き合いくださり本当にありがとうございました!!

>布好きさん
ハンドメイドがご趣味とのことで、不器用な私にはとっても羨ましいです^^
作る物を考えたりするのってすごく楽しそうですね!
人にも喜んでもらえるし…(布好きさんの周りの方達が羨ましいです!!)
靴も本当色んなデザインがあっていいですよね~
私も靴屋さんを見るの好きです♪(値段的に頻繁には買えないので悲しい事に見る専門ですが…;;)
レスありがとうございました!!

>なっつさん
面白いタイトルと言っていただいてありがとうございます^^
服とピアスですか~ 
なっつさんはきっとお洒落さんなんでしょうね♪
ピアスってホント可愛いデザイン多いですよね~
私はピアスの穴あけてないんですが開いてたらきっと集めてたと思います!
レスありがとうございました!!

>めぞんさん
おお!ここにお仲間が!
在庫残ってるのも一緒だ(笑)
他に収集されてた物を拝見して、ますます仲間意識が強くなりましたよ(笑) ペンギングッズいいですね♪ 
ペットボトル、私もついおまけ目的で買ってましたよ~
(いまだに買っちゃったりします;)
そういえばCDやコミックもコレクションになりますよね!
私もコミックはめっちゃ買っていました!(今は実家にあります)
集めた物を眺めるのって本当幸せですよね~^^
レスありがとうございました!!

>こはるさん
お気持ちわかります!
私も今は専業主婦でなんですが、独身の頃は今よりもっともっと買ってましたもん
今はよ~く吟味して本当に気に入った物だけ買うようになっちゃいました…。(悲)
お猿グッズいいですね♪ 実物を拝見してみたいです^^
お互いこれからもちょこっとずつでも集めていきましょうね!
レスありがとうございました!!

>tokikoさん
おお! ここにも仲間が!! 嬉しいです♪
コルクボードのアイデア素敵ですね!
それなら一度にたくさん飾れますね^^
日焼けとかは… 買った時に入ってるビニール袋に入れたままだったらダメージ少ないかな?? 試してみます!!
食玩はすごく精巧にできてて可愛いですよね♪
はんこ! 実は最近気になってて、この前100均のセリアで5個ほど買っちゃいました! ハマる予感です…(笑)
レスありがとうございました!!

>みるてぃさん
100均、私もよく行きますよ~^^
たまに「本当にこれは100円でいいのか!?」っていう掘り出し物があったりしますよね♪
みるてぃさんさんは買った物をちゃんと活用されてらっしゃるんですね! これは見習わねば!!
本当に可愛い物とか集めてストレス解消出来るのって女性ならではの楽しみですよね♪
夫に「また同じようなの買ってる…。」とチクチク言われてもやめられません^^; レスありがとうございました!!

>リゼさん
ここにも仲間が!! 嬉しいです♪
“出す相手もいないのに…”うんうん お気持ちわかります!
(ポストカードもまさにそうなので…;)
レターセットもすごく可愛いデザインの多いですもんね~
でも娘さんがいらっしゃるとの事で喜ばれると思いますよ^^
タオルと食器もいいですね! 
確かにどちらも使いますし、何枚あっても困らない物ですよね!
レスありがとうございました!!

2009.10.29 01:02 13

お団子ボンバー(29歳)

>さくさん
入れ違いになってしまったようで失礼しました;
琉球カ゛ラスのグラス! 素敵ですね♪
私も沖縄が好きで何度か旅行しましたが、琉球ガラス本当に綺麗ですよね~ ぐい飲みをお土産で購入した事あります。
赤と青をセットで購入したんですが、赤のものはお値段が少し高かったのを覚えています☆
グラスがたくさん並んでるの綺麗だろうなあ~
横ですが… 沖縄で思い出しましたが… 実家の母がシーサー収集してます! (実家の玄関にシーサーいっぱいいます^^;)
レスありがとうございました!!

2009.10.29 13:40 16

お団子ボンバー(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top