HOME > 質問広場 > くらし > 苦手な物ってありますか?(駄)

苦手な物ってありますか?(駄)

2006.6.23 15:04    0 18

質問者: ゆうさん(25歳)

本当にくだらないことなのですが、今朝、空気清浄機の掃除をしていた時、フィルターの目(小さい穴の集合体)を見たら気持ち悪くなりました。

私は昔から生物の教科書に載っている細胞分裂の写真、ただの絵でも小さい丸の集合体など、とにかく見るだけでゾクゾクッとして気持ち悪くなります。

同じ丸の集合体でも食べ物(数の子やいくら)は何もかんじないのですが、写真や絵はどうしてもダメです。
なぜダメなのか自分でもさっぱりわからないのです。

私と同じような方いますか?
もしくは皆さんのコレが苦手ってことを教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は眼球が苦手です。
ビックリ人間か何かで、眼球を出す人をテレビで見たときは、恐ろしすぎて死ぬかと思いました。
タイトル忘れましたが、トム・クルーズの映画で、眼球で認識する機械が出てきたのを見たときも、怖くて帰ろうかと思いました。
ナゼそんなに怖いのかは謎です…。
目玉おやじは平気なのに。

2006.6.24 23:41 12

ねこ娘(秘密)


ずばり、アリが苦手です。

クモなんかより、マシって言う人も多いけど、あの、小さいのが駄目です。

小さくて、いつのまにか急接近しているかもしれない、という勝手な想像だけで、ぞ〜っとします。

透明の寒天みたいな中にアリの巣を作らせて観察するキットが一時はやってましたが、倒れそうになりました。

2006.6.23 22:26 12

ぼん(31歳)


ありますっ!
大仏の頭のグルグルです。
パンチパーマ?
あれが苦手で背中がゾクッとします。
でも人間のパンチは平気です。

2006.6.23 22:26 15

サファイア(秘密)


細胞分裂の写真、私もダメです!あとスポンジも、物によってはダメなのがあります。
あと私はつるつるして丸い物がダメなんです。
これらって何でなのでしょうかね…。

2006.6.23 22:55 12

まつりか(28歳)


私もゆうさんと同じ物が苦手です。
顕微鏡を覗くのが恐怖でした。
あとはグロテスクな魚のウロコ模様とか。
もちろん自分で書いた程度の小さな○の集まった絵もダメです。


いつもTVを見てあ゛ーって思うのが、フ○テレビの笑って○○とも!です。
テレホンショッ○ングのときに映るセットの模様。
植物の細胞のような□(タイルのモチーフ?)の中に○(電球)の集合体。
あれ、ダメなんです!!!

2006.6.23 22:55 11

りさ(29歳)


私ではないんですが、母が水虫のCMの映像がダメだそうで、いつも目を瞑ってますよ。あと、叔母(母の妹)はメロンの網目が気持ち悪くてダメだそうです(笑)。
 
私自身は、あたま虫(でわかるかな?)みたいな、小さくていっぱい飛んでる虫を見ると鳥肌が立ってしまいます。なので、モノは違いますが、ゆうさんのゾクゾクっとする気持ちわかりますよ〜!

2006.6.23 23:49 7

あっぷる(23歳)


ありますよ〜。
私はキシキシ(音)するものが苦手なんです。
例えば、片栗粉や小麦粉の中にギュット手を入れたり…(分かりますか?)
後はアイスキャンディーをかじった時の音です。
だから食べません
鳥肌が立ちます〜!

2006.6.23 23:55 7

バジル(35歳)


ゆうさん、私も同じです!
小さな丸が規則的に並んでいる・・今考えただけでももう鳥肌がすごいです。
ガーッって掻き消しちゃいたくなりませんか?
あぁ、気持ち悪い・・もうダメ。

2006.6.24 00:01 7

pekiko(32歳)


何とな〜くですが、判ります。
私も、数の子やイクラは大丈夫だけど、タマにテレビで観る祭り等の映像で、上から見るいっぱい密集した人間が何だか気持ち悪く見えます。

2006.6.24 00:49 6

タアヤ(29歳)


私も細胞分裂の写真が苦手でした> <

あと、ハチの巣もダメです!
あの穴がいっぱいあいている感じが
たまらなく気持ち悪いです。

2006.6.24 11:57 7

ハッチ(31歳)


トマトが苦手です。
トマトを食べている人の隣に
居るのも苦手です。
(くさいから)

2006.6.24 10:12 9

こはる(32歳)


こんにちは。
私は脈を計るのが苦手です。トクットクッって感覚が気持ち悪くて・・・
今も考えただけで鳥肌が立ち涙ぐんでます。
風船も苦手です。
アルミみたいな素材のフンワリしたやつはOKなんですが、昔ながらのゴム風船がどうしてもダメで・・・いつ破裂するか分からなくて怖いんです。
いま子供は0歳ですが、大きくなって風船を欲しがったらどうしよ〜!!
あと、私はコンタクト愛用者ですが、眼科助手の方にコンタクトを入れてもらうことができません。
いつも自分でさせてもらっています。
他人の指が目に近づくのが怖いんです。友人によると、「先端恐怖症」と呼ぶそうで、ひどい人はエンピツの先を見ることができないそうです。
一応それはないですが・・・

2006.6.24 14:13 8

ザッハトルテ(26歳)


わたくしも丸の集合体、考えただけでも鳥肌がたちますわ。
苦手なものは多々ございますが今思い出せる中では蛙でございます。
昔、親戚の家に泊まりに行った時、網戸に小さい蛙が2〜3匹張り付いておりビックリいたしましたわ。
よくよく見るとその近辺では至る所に小さい蛙が張り付いていました。


小学生の頃も枯葉と間違えて茶色の大きめな蛙を踏みそうになり心臓が止まりそうな程驚いたことがございます。

今はあまり見ることはございませんがたまにテレビに蛙が映るとギョッといたしますわ。

2006.6.24 20:16 7

エリザ(25歳)


音で苦手なのは小川のせせらぎや、熱い物をコップへ注ぐ時のコポコポ言う音でしょうか。
少量の水が音を立ててるのが苦手な様です。


生き物で苦手な物は毛の生えた動物全般。
食べ物ではカロリーメイトのドリンクタイプ(今もあるのでしょうか?)。
あと、明るい電灯が苦手です。
どうも頭が痛くなってしまうので。

2006.6.25 00:42 9

タウタウ(秘密)


海で、フジツボの密集してる岩を見たとき、鳥肌たちました。あ、いま想像しただけでも・・・・

2006.6.25 15:40 7

てる(秘密)


カピパラがデッカイネズミに見えてしまって駄目です〜(><)

2006.6.25 15:42 5

kakao(35歳)


苦手なものあります。

・ムカデ(実物は元より、図鑑に載っている写真もダメ!死んでいるのもダメ!)
・蜘蛛(特に、毛が生えているような、手のひらサイズのものとか大嫌い)

・目薬を差すこと。(なんとなく恐い)
・スプーンが歯に当たる音。(ゾクッとする)
ザッハトルテさんと同じく、私も脈を測るのは苦手です。

2006.6.25 17:09 5

モイスキー(31歳)


皆さん、くだらないスレに付き合っていただいてありがとうございました。

やっぱり皆さん、それぞれ苦手なものがあるんですね〜。
そして私と同じようにブツブツ恐怖症(以前から勝手にこう呼んでました)の方もたくさんいらっしゃるみたいで…

苦手なものを見たりしたときのあの何とも言えない身震いしちゃう感じってホントいやですよね。
想像するだけでブルブルしちゃいます。

これからブツブツにあまり遭遇しないように生きていきたいです(笑)

ありがとうございました。

2006.6.25 20:55 5

ゆう(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top