HOME > 質問広場 > くらし > 就職のプレゼンと、堅苦し...

就職のプレゼンと、堅苦しくない物で何かいいものありませんか?

2008.3.31 00:22    0 8

質問者: メイミさん(35歳)

いとこが大学を卒業し、就職します。何かプレゼントをしたいなぁと思いつつ、決められないまま日が過ぎています。
今の若い子の好みなどはわからないし、要らないものもらっても困るだろうし…と思うと中々決まりません。
女の子で派手さはそんなにない子です。おしゃれはそれなりに気を遣い頑張っているようです。
金額的には、もらって困らない程度のものをと思っています。喜ばれた経験があるものなど教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


パンストを何足かセットしたものはいかがでしょうか?

2008.3.31 11:43 11

蘭(31歳)


誰でも知っているけれどクセのないブランド品の小物はどうでしょう?
具体的にはミキモトのパール付イニシャルボールペン(6千円位)を思いつきました。

2008.3.31 12:04 13

ファン太(37歳)


名刺入れはどうですか?
学生は持ってないと思うし、私自身、社内用と持ち歩くようと二つ使用しているので、もしご自分で購入したものがあったとしても、二つあっても困らないと思います。

2008.3.31 12:06 12

ぺこ(29歳)


 こんにちわ。ちまたは卒業&就職の季節ですよね。
 お祝いの品って悩みますよね〜。色々考えたりするのが楽しかったりするんですけど。
 私も主人のいとこの大学卒業(男性)、同じく専門卒業(女性)のお祝いが先日あり、プレゼントしたばかりです。
 社会人になるということで、大体1万円前後の予算で、男性にはボールペン・シャープペンのセット、女性にはトミーガールのパーカーワンピースを差し上げました。
 今回はなんとなく好みが分かりましたので、結構すぐ決まりました。男性は弁護士になるとのことだったので、ボールペン・シャープペンのセットはいくつあってもいいかなと。女性はB系のかわいい子なので、普段沢山着れそうなパーカワンピースにしました。
 二人ともとても喜んでくれて、うれしかったです。今回はお二人の好みが何となく分かったので、すぐ決まりましたが、分からない方には商品券を差し上げる事が多いです。
 商品券でしたら、本人の好きな物を好きな時に買えますし、私も好みではないものをいただくより商品券の方がうれしい時もあります。
 ただ、プレゼントは気持ちなので、いただいた方は何でもうれしいと思いますよ♪スレ主さんの「おめでとう」の気持ちが伝わるのが一番ですので・・・。参考になりましたでしょうか???

2008.3.31 12:54 13

むうたん★(35歳)


私も就職お祝い,何が良いものか,凄く悩んだばかりです。

プレゼントを選びに,実際デパートや東急ハンズに行って
みると,色々可愛らしい小物がたくさんあって,逆に
楽しくなってしまいました。
(自分もお揃いで買ってしまった)

相手の趣味や好みを考慮しつつ,実際,足を運んでみたら,
意外とすぐにイメージが浮かぶような気がします。

ハンズはオススメです。

好みに合わないかもしれませんが,参考程度にリストを挙げておきます。

・しっかりしたコンパクトな手鏡(いくつあっても困らない)

・ポーチ

・アレルギー等がないのなら,バスセットやアロマ系

・シンプルでオシャレで機能的な文具系

・無難そうなのはタオルハンカチ

・高級名刺入れ

贈るタイミングも重要だと思います。
もう入社式が始まるので,出来る限り早く贈った方が気持ちが
伝わると思いますよ。

2008.3.31 15:21 11

a(秘密)


化粧ポーチなんていかがでしょう〜。
お昼休みに化粧ポーチだけ持ってお手洗いに行けるような、可愛らしいけど大人っぽい、機能的なちょっとイイものがあると嬉しいですよね。
本屋さんで若い子向けの雑誌を少し立ち読みして、雰囲気を掴んでから探すと良いかもしれませんね。

2008.3.31 17:09 10

きえ(秘密)


どんな意見が出るかな〜と思って
見てしまいましたが皆さんの意見の中で
いいなと思ったのは
ミキモトのボールペンとか自分じゃ
高いボールペン買わないから
貰うと嬉しいな〜と思いました
あとコンパクトもいい意見だな〜と思いました。
好みがわからないのであれば商品券も
いいかもしれませんね。

2008.3.31 17:11 12

とくめい(30歳)


みなさんたくさんのコメントありがとうございます!
きょうはたまたま出掛けていたし、今日中にプレゼントしたいと思い、デパートに出向きました。
携帯でみなさんの意見をチェックしながらうろうろしました〜
ミキモトのボールペンはよくカタログで見かけて、いいなぁと思ったことはありますが、残念ながら近くに直営のお店もなく買うことができませんでした。
で、ほんとに長時間ポーチを見たり小物を見たりした結果、L.Sでコンパクトミラーとアトマイザーをセットにしてもらいました。ボール式のアトマイザーなので量の調節もしやすいし、中々自分ではこの値段のは買わないなぁって思ったので…てっぺんにクラウンが付いててかわいかったので、私も欲しくなっちゃいましたけど。
みなさんの色々な意見を参考にしながらうろうろと探し求め、かわいい贈り物をすることができました。
ありがとうございました!

2008.4.1 00:25 11

メイミ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top