HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夢に赤ちゃんが出てきました!

夢に赤ちゃんが出てきました!

2009.10.29 08:21    2 10

質問者: りっちさん(35歳)

こんにちは!いつも勉強させて頂いてます。
今朝の夢に赤ちゃんが出てきました! 『昨日のキ゛ネのト゛ラマ』、『世界 仰天ニュース』を見たせいか
夢で看護士の実習(産婦人科)をしていて 女の子の赤ちゃんを抱っこしていました!黒目の大きな クリクリとした可愛い赤ちゃんでした。名前も『ひなたチャン』で私が「ひなたちゃん、ひなたちゃん」と声を掛けるとニコニコと笑うです! オムツを替えたり、離乳食をあげたりしてました! 今でも赤ちゃんの顔をハッキリと覚えてます!どうか正夢になると嬉しいなと思ってます!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
1児の母です。
私は不妊治療はしていませんが、身近に不妊に悩んでいる子がいるので、このサイトを覗かせていただいております。

赤ちゃんの夢、正夢だといいですね。

実は私自身、妊娠の半年前に、男の赤ちゃんを抱っこしている夢を見ました。

やはりその後男の子を授かったことを考えると、やはりあれは正夢なのかな?

主さんも、可愛い赤ちゃんが授かりますように…

2009.10.29 11:14 23

はぴまま(36歳)

私もそんな夢見たことありますよ!

私の場合はいつも男の子なんですが、赤ちゃんだったり幼稚園児ぐらいの子供だったり、高校生ぐらいだったり。。。
名前を呼んだことはないのですが。


今月始めに流産で手術をした際、術中に夢を見ていました。
白い巨大迷路の中にいるのですが、小さな男の子が「こっちだよ」と言いながら私の手を引いて歩いてました。
きっと、流産した子は男の子だったんだと思ってます。

何度も見る男の子の夢、きっと正夢になると信じてます。

りっちさんの夢も、きっと正夢になりますよ!!

2009.10.29 11:48 26

黒猫(32歳)

わたしは以前同じような夢をみて
母に言ったら『わたしも見た』と言われ
『へ~そんな偶然もあるんだねえ』と
言ってその日はおわったんですが…
その月に妊娠が分かりましたよ♪


りっちさんの夢も正夢になって
かわいい赤ちゃんが授かると嬉しいですね(*μ_μ)

2009.10.29 12:17 24

モモ(28歳)

こんにちは(^―^)

わたしも最近見ます☆

なんかハ゜ハ゜が隠れないといけない状況で、わたしの子宮に隠れて!と隠れてもらい、落ち着いてから布団で可愛い女の子を産みました。


別の日には、お腹でぐるぐるんって赤ちゃんが動くリアルな感触の夢。


ついこの間は、卵子に一匹の精神が体当たりして膜を破って、もう一匹が卵子の中に入って受精。そのあと着床して、そのとたん赤ちゃんがみえたっていう夢です。



ずっとずっと赤ちゃん関係の夢を見たいのに見れなかった期間がずっと続いていたのに、最近見ます☆
赤ちゃんがもうすぐ行くよーって合図でしょうかね(^ー^)

2009.10.29 13:10 24

ままん(30歳)

私も男の子を抱っこしている夢を見ました。
名前は呼びかけてませんでしたが、直感でその子は自分の子だとわかりました。
その月に妊娠がわかり、お腹の子は男の子でした!
不思議でしたが正夢ってあるんだなぁと思った出来事です。
スレ主さんの見た夢もどうぞ正夢になりますよに…。

2009.10.29 14:41 40

お団子ボンバー(29歳)

私もずっと治療を受けていたんですが、
今回、着床時期に母と旅行に行ったんです。

そしたら、母が「おぐは寝言いうんだね」と言うので、「どんな寝言だった?」と聞いたら

「子供に向かって言うような話し方で“こっちだよー♪こっちこっち♪”って言っていたよ(^^)」と。

その後、検査薬で陽性が出て、あのときの呼びかけは着床するように呼んでいたのかなー♪と思いました。

残念ながらまったく夢の内容は覚えていないんですが・・・・

りっちさん&みなさんのところにも赤ちゃんが来ますように♪

2009.10.29 16:15 11

おぐ(28歳)

私も過去に何回か赤ちゃんを産んだ夢を見ました。
それとか、姉に2人目の赤ちゃんが産まれたり、、、それを姉にメールしたら、最近、体外受精したけど、撃沈したんだとか言われたり、、、
私も自分が赤ちゃん産む夢を見ておきながら、翌日、生理がきたり、、、(苦笑)正夢になりますよーに!

2009.10.29 17:00 12

あおいろ(28歳)

はぴままさん、黒猫さん、ももさん、ままんさん、お団子ホ゛ンハ゛ーさん、読んで下さってありがとうございます(´∀`)なんか読んでてシ゛ーンときてしまいました(;_;) ままんさんの夢は精子とか出てきてリアルですね?すごい!!
私は結婚4年目で子供を意識し始めて、3年です。今週初めて 不妊外来に行きました。タイミンク゛法をする予定です。本当に子供が授かりますようにと毎日祈ってます。夢で見たひなたチャンに会いたいです!皆さんも正夢になってるので私も正夢になりますよね?夢を信じて頑張ります(^O^)

2009.10.29 17:30 10

りっち(35歳)

こんばんは。

私も先々週くらいに双子の赤ちゃんを出産し、抱いている夢を見ました。
1人は大きくて重くて、もう1人は軽かったです。
洋服何にしようってわくわくしている夢でした。

お互い正夢になったらいいですね。

2009.10.29 23:03 12

たららん(31歳)

私も笑顔がと~~ってもかわいい男の赤ちゃんのオムツをかえている夢をみました☆
夢をみた丁度1年後に妊娠してることがわかり、
夢にでてきたあかちゃんとそっくりな笑顔の男の子を
出産しました!!
きっと正夢になりますよ(^^)

2009.10.30 21:37 12

ゆうゆう(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top