HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日で陰性だったとき(駄)

判定日で陰性だったとき(駄)

2009.10.30 16:59    0 3

質問者: ちゃこさん(30歳)

先日2回目の移植も陰性に終わり、気分的にさえない日々を過ごしています。
1回目の判定日のときは、不覚にも看護師さんの前で泣いてしまいました。
2回目の今回は涙はぐっとこらえることができましたが、うつむき加減で、誰がどう聞いても暗い声だったと思います。
気丈に振舞おうとしても、大人気ない自分がいます。
帰りの車の中では遠慮なく泣くので、対向車の人と目が合ったときに少し気まずいです。

判定日で陰性のときってみなさんどんな感じですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は一回目が陰性の時は、もうタ゛メかもと不安でいっぱいになりました。でも一度でできる方が少ないはずと次に期待しました。

が二回目も陰性だった時は、絶望してしまい、病院では我慢したけど帰り道は涙が止まりませんでした。
車だったため涙で運転できず、しばらく路肩で泣いてました。

体外にかけていて、タ゛メなら諦めるつもりでしたし、体外でタ゛メならもうタ゛メだと、すごく落ち込みましたが、幸い卵がまだ残っていたのと、先生が着床しない原因を調べてくれたので、また頑張れました。

着床原因が不育症と判り、三度目の正直と期待して挑み、陽性をもらうことができました。

悲しい時はたくさん泣いてください。涙と一緒に悲しい気持ちま流れるそうですから。
頑張りが報われる日はきっときますよ。

2009.10.30 19:18 29

とく(30歳)

残念な結果でしたね。私も陰性だった時はいつも数日はため息の毎日。でも生理がくるとまたチャンスがあるんだと思ってがぜんやる気がでてきます。ちょっと旅行でもいって気分をすっきりさせるのもいいですよ。でも人ってすごいもんで、何回もそういう経験を持つと、あー、今回もだめだったんだってかんじで、全然泣かなくなります。

でも本当にショックだったのは、判定日の陰性結果よりも、9週で繋留流産宣告された時です。そっちのほうが頭が真っ白になりましたね。期待度が高かった分、心も体もズタズタです。本当に1週間くらい泣き続けて、1ヶ月は何もやる気がおきなかったですね。自分の胎児の心臓がピクピクし生命の神秘を見た後だったから、ショックは大きいです。

陰性判定もがっかりだけど、万一陽性になってからもたくさん乗り越えないといけない判定の壁があるので、そうそう泣いてもいられませんよ。がんばって、前進するのみ!

2009.10.30 20:16 26

ゆう(34歳)

私は先日初の体外をし次回2回目の予定で今月にお迎えします。

私はがっかりしたというより流れがつかめたかな?という感じでショックはあまりなかったです。

もちろん少しの期待はありましたが、一度で成功する人のほうが少ないんですよね・・・
生理とともにもやもやはなくなり次回の予定を頭の中で作っていました。

体外したから出来るのではなく、やはり体外も治療の一環と考えるほうがいいような気がします。
妊娠の仕組み自体は簡単なようでも、体の中での出来事って頭で考える以上に繊細な気がします。

ダメならまた前進したらいいんです。

2009.11.2 21:45 25

ちびのすけ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top